見出し画像

チェーン店じゃない寿司

Googleマップで行きたいところを調べて保存しておく、ということにハマっています。実際に行くことも多く、新しい趣味ができたような気がしています。ひとりでご飯行くことは大好きなんですが、食に対してそこまで興味がなかったので、家で適当に食べることが多かったです。ですが、最近は意識的に色んなところに行くようにしています。そこで、チェーン店との比較は毎回考えてしまいます。

先日有楽町で立ち食い寿司を食べたんですが、店も狭く立って食べるので環境的には満点!って感じではなかったです。味はとっても美味しくてリピありだな…と感じたんですが、これがスシローやくら寿司なら半額くらいだなーと、お会計の時に思いました。味の違いはあるかもしれませんが、寿司ってそもそもが美味しいじゃないですか。笑
ただ、こうもしないと寿司はチェーン店しか行かなくなってしまうので、良い経験になったなと思います。味ではなくて経験を買ってる感覚です。

有名な女優さんが「お金って紙だから、経験に変えていきたい」と言っていたのを思い出しました。社会人1〜2年目の頃はそんな余裕もなかったんですが、昔よりはさすがに余裕があるので経験をたくさん積みたいなと思っています。ただ、そんなに余裕はないので調子には乗れないですが……!私が男性なら色んな店を試してみて、ここがおすすめ!と女性をエスコートできるのにな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?