見出し画像

紅乃翠が独断で決定する岡崎京子作品ベスト3!

漫画語りする Vtuber が少ないというご意見を目にいたしましたので、今回は私の大大大大好きな作品について語らせていただこうと思います。ネタバレがないように、ざっくりと好きな作品をただ紹介させていただく形を取りましたので、いつもよりも文章量が少ないです。今回はその旨をご理解いただいた上でお読みいただければ幸いです。

さて、以前私のニコ生放送中にてエロ本自販機の話題が出まして、そういえば岡崎京子先生もはじめはそういった本のページを埋めるための漫画を描かれてらっしゃったというエピソードのお話をさせていただきました。そんな岡崎京子先生の作品にガッツリ影響受けまくっている紅乃が独断で選ぶベスト3を発表していきまーす! 

まず3位は

女の子が主人公なのが多い岡崎京子先生の作品のなかでは珍しく、主役は大学浪人男子。うちのニコ生リスナーさんは男性割合が多いので、入門編としてとっつきやすいと思われる作品を選ばせていただきました。女性の(当時は女子高生の!)紅乃が読んでも、かなり感情移入できた良作ですぞ! 

次に2位は

これはもうネタバレ一切せずに最後まで一気に読んでいただきたいっ! 衝撃のラストに激震していただきたいっ! 紅乃のなかでの名作中の名作! 

そして、堂々の1位は

これは映画にもなりましたよね! 当然私も観に行きまして、キャストも雰囲気も原作に忠実に作られてて感激しましたよ! 岡崎先生が描く女の子はいつもひとりぼっちで、家族や恋人、友人に囲まれてても孤独を抱えてるんですよね。かといって病むわけじゃなく、どこか前向き。そんな彼女たちの生き様に憧れて、そして作品を読むたびに私自身も救われておりましたね。

とりいそぎベスト3を選びましたが、この3冊読んで気に入ってもらえるようであれば、きっと他の岡崎作品読んでもハマれると思いますよ! 

そして、下記の記事でも漫画語りしてますよっ!

こういったお話が好きなかたはぜひ紅乃のニコ生にぜひ遊びに来てくださいな! きっと一緒に楽しくお話できるかと思いまーす! 


この記事が参加している募集

マンガ感想文

好きな漫画家

毎月書き下ろし記事を無料掲載中!YouTube チャンネル https://bit.ly/36lh9dL ではちょっと笑える動画を投稿、 ニコ生 https://bit.ly/3riN3Ca ではゲリラで同人やサブカル&懐かしネタで雑談してます! そちらもよろしくねっ♪