見出し画像

村上春樹が読めなくなってきたこの頃/「くらしてん」ラジオvol.14

こんばんは。ゆるゆる更新中の「くらしてん」ラジオ。
今回は、「人の本棚を覗いてみる」シリーズの第二弾。「くらしてん」メンバーのはじめ氏の本棚をkatoottoがのぞいてみた回の後編です。

本棚に並ぶ本について話を聞いていくと、はじめ氏の地元旭川への思いや、会社で行き詰まった時に読んでいた本、学生時代に理想に燃えていた頃に読んでいた本など、これまでのはじめ氏の人生模様を振り返るような回になりました。
そして、最近では読む本の種類も変わってきていて、いつも読んでいた村上春樹も読めなくなってきているという話に。

本棚は、その人らしさや、その人の歴史が詰まっているなと改めて思いました。

【トピックス】
1.旭川への思い(00:00~)
2.本棚に並ぶギタースコア(12:45~)
3.人生に影響を与えた本(16:00~)
4.脱村上春樹(22:55~)


この記事が参加している募集

最後までご覧いただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートをお願いします。サポートしていただきましたら、より多くの暮らしをお伝えできるよう、メディアの活動費にさせていただきます。