見出し画像

島根県アンテナショップ「日比谷しまね館」で「しまねマグ」の販売が始まりました。

おはようございます。今日は簡単に、お知らせを1つ。

東京にある島根県のアンテナショップ「日比谷しまね館」さんで、くらしアトリエのオリジナルマグカップ「しまねマグ」の販売が始まりました!

「日比谷しまね館」さんは、島根のおいしいもの・お酒・伝統工芸品、お土産グッズなどが、豊富に揃うお店です。

「しまねマグ」は、アメリカンダイナーをイメージさせる形のマグカップ。
どっしりしたフォルムですが、持った感じは重すぎず、飲み口も薄くてコーヒーにぴったりです。

グレーがかった白い磁器に、出雲そば・日御碕灯台・津和野の鷺舞・フェリーなど、島根をイメージさせるイラストをちりばめています。
シンプルなデザインなので、場所を選ばずお使いいただけます。

たっぷりサイズなので、朝からコーヒーを飲むのに気分が上がります!

中には、隠岐に向かうフェリーと

内側に描かれたイラストにもご注目。日本海を進むフェリーと波しぶき。

宍道湖に沈む夕日のイラストがプリントしてあります。

反対側には、宍道湖に沈む夕日と、嫁が島。水面のところまでコーヒーやお茶を入れてお召し上がりくださいね。

岐阜県多治見市の「丸朝製陶所」さんに製造をお願いし、形状にもこだわりを持って作った、本格派のマグカップ。ぜひ、手元に置いてかわいがってください。

「しまねマグ」に込められた思いは、こちらからもどうぞ。

「日比谷しまね館」さん、週末には奥出雲和牛のプレミアムローストビーフの試食販売会もあるみたいです!東京近郊にお住まいの方はぜひ、お出かけくださいね。

「日比谷しまね館」
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ地下1階
営業時間:11:00~20:00


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。