見出し画像

湯たんぽ「ゆたぽん」のお勧め

コラム707:湯たんぽ「ゆたぽん」のおすすめ

 手足が冷えるということがない、珍しい体質なので、湯たんぽというものには縁がなかったのですが、昨日、電子レンジで温めるかたちの「ゆたぽん」を買って使ってみて、とてもいいので、おすすめします。

 不眠がひどく、夜中に、1時間から3時間おきに起き出して、悶々とするメンタルの私は、起き出すたびに、布団が冷えてしまっていたようです。

 そこで、ふとんに、湯たんぽを入れておくと、ふたたび寝る気持ちになったときにも温かくてうれしいです。

 「ゆたぽん」という商品は、ジェル状のものを、電子レンジで3分弱チンして、それを付属の布の入れ物に入れて使います。付属の入れ物が謎のオレンジ色で、あまり好みでないので、ネットで見た情報を真似して、無印良品のゆたんぽ入れの「中」サイズに入れて使っています。「小」サイズでも入るとは思いますが、ちょっと不明です。値段は本体が800円程度でした。

 無印のカバーは各色あって、ふかふかで気持ちいいのでお勧めです。ちなみに無印良品の商品は、実際にお湯を入れるものなので、手間がかかりそうです。

 手足が冷えなかったり、おうちが暖かかったり、不眠でもない方には、無用の情報でした。失礼いたしました。感動したので、朝から書いてしまいました。

2023年12月3日

クララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?