見出し画像

noteを書く為にノートに書く

note、もうちょっと更新したいな〜
とは思いつつ、最近はなかなか更新できていません。

無理矢理更新しようとは思っていないんだけど、こういう事書きたかったのに書けないまま日が経ってもういいや〜ってなっちゃった、とか、忘れちゃったとか。
そういうパターンが多発しています。

そんな中、Tasty lifeさんという方のnoteを知りました。

色々な記事があるのですがその中にnoteに書くことをノートに書き出す、というのがありまして。
なるほどな〜と思ったのです。

書く内容を記録して残しておく、という部分もですが、何を書くか?どう書くか?を、noteに書く前に整理できるのが良いなと思いました。

仕事のような感覚でネタを記録しておきたいわけじゃないです。
ただ、もうちょい色々良かった事も、嫌だった事も、思った事も、書いてみたいな〜と思ったので。
ちょっと挑戦してみようかなと。


で、これをする為にはノートが必要なわけで。
続くのか?自分に合っているのか?
わからないのに、わざわざ新しくノート買うのもなぁ…といたのですが、使っていないノートが1冊あった事を思い出しました。

画像1

MDノート(文庫/横罫)です。

確か5年前くらい、前職に就き始めたばかりの頃。
用があって行った恵比寿の本屋さんで買いました。

もう何年も文字を書く機会がなかなか無くて、特に書きたいとも思わなかったし、ステーショナリーに興味があったわけでも無くて。

でもその時はなんとなく欲しくなって買ったんですよね。
別に書く予定なかったのに。笑

結局1ページだけ何か書いたんだけど、その1ページだけで終わっちゃってずっとしまっていて。
数年後思い出して恥ずかしくなってそのページだけ破って捨てて(笑)、真っ白なまま再びしまうという。
活用できないまま眠っていました。

今こそこれを使う時では!?!?
と思ったので引っ張り出してきた次第です。


noteに書きたいことをノートに書くことによって何が変わるのか、何も変わらないのか(笑)
わからないけれど、軽〜い気持ちでやってみようと思います。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

#noteの書き方

29,391件

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)