見出し画像

きょうのランチは豪華だった……🍅🍅🍅

 今日は整形外科の診察日でした。
 行ってみたら混んでました。
 前回行ったときには、予約時間にすぐ終わったので、今日も余裕かと思ったら全然順番が回って来なくて、午後のPC講座は無理そうなので、ラインで連絡して、やっと順番が来たけど、左の肘が痛いと言ったらレントゲン撮ってきて、といわれたから、また待って、「痛いのは骨折したままだから、仕方ないですよね」
 そうなんです。60年も前に骨折して、骨接ぎに行ったけど、くっついていなかったんだって。動くから治っている気になっていたけど、痛いので聞いてみたらレントゲンで治っていないことがわかったけど、いまさら手術はしたくない、ということで、様子を見ることになったのでした。

 薬をもらって、時間を見たら午後2時半すぎでした。
 おなかが空いたので、ときどき行くカフェに行ったら、ランチがハンバーグとエビフライだった。豪華だ、昨日の食材が余っちゃったのかしら。ラッキーと思って食べました。
 おいしかったです。
 アイスコーヒーも飲んで、さあ帰ろう。
 電車に乗って、乗り換えて、おうちは遠いけど、リハビリのおかげで首が少し動くようになって、いままで見えなかった車用の信号が久しぶりに見えるようになったので、気長にリハビリに通うことにしています。

 リハビリは明日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?