見出し画像

幸運の猫さんなんですって……=^_^=

 よかったですね。
 みんなのフォトギャラリーで見つけました。
 保護猫さんには幸せになってもらいたいです。

 私には、新しい猫さんを飼う余裕はないけれど、いま飼っている保護猫の黒猫クララだけは幸せに暮らせるように頑張ろうと思います。

 猫を飼い始めたときには、妹も私も働いていて、家は持ち家のマンションでした。
 妹が猫を飼うのが夢でマンションを購入しました。最初に飼った猫はアビシニアンでしたが、アレルギーがひどくて、獣医さんに鶏のささ身以外は食べさせないで、といわれて、そうしたら顔の湿疹が消えました。
 猫がいて幸せに暮らしていましたが、妹が病気になり、猫も病気で亡くなったときに、保護猫活動をしていた友人が、保護猫を飼ってみたら、と勧めてくれました。
 

初代猫の伽羅です。


はじめて、家に来てくれた保護猫のキララです。
 

 キララがわが家に来てくれたおかげで、猫好きな母の最後の一年間は幸せだったと思います。
 キララが来て、一年後に保護されて一か月のクララが来ました。
  

ちょっと大きくなったクララです。

 キララには白血病の持病があり、わが家に来て二年後に母の待つ天国に行きました。

 妹の病気はよくならず、仕事はやめることになり、私も介護のために仕事を辞めました。
 なんとか猫を飼い続けたくて、住宅ローンを返済し続けましたが、限界が来て、引っ越すことにしましたが、ペット可の賃貸物件は少なく、妹は車いすなので、引っ越し先を探すのは大変でしたが、条件に合う物件が一件だけあり引っ越すことができました。
 クララを飼い続けることができます。

 感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?