見出し画像

ありがとうクララ……=^_^=

 昨日の疲れが出て、今日は朝から起きられず、ずっと寝ていた。
 クララは顔の横でずっといっしょに寝てくれていた。
 普段はおなかの上だったり、足の上だったり、重くて動けなくて大変なのだけれど、疲れているときは、見えるところで寝てくれて、顔をなめてくれる。

「お疲れだね、あたしがいっしょにいてあげるからね」といってくれているようだ。

 今週は本当に疲れた。
 毎日、あちこち痛くて、歩くのもつらかった。
 どしゃ降りの中も歩いたし、毎日電車にも乗った。
 乗った電車が思いのほか混んでいて、吊革につかまったら、隣に立っていたひとが、少し先の席が空いている、といってくれたが、走り出した電車で車内を歩くのは危険なので「大丈夫です」といったら、後ろの席のひとが「よかったら、どうぞ」と席を譲ってくれたが、よく見たらその人はヒールの靴を履いていたので、申し訳なかった、と恐縮してしまった。

 それは電車の中は座れたほうがありがたいが、走行中の電車内で声をかけるのはやめてもらいたいと思う。
 まだ、電車内で立っているくらいの体力はあるから。

 親切にしてくれようとする気持ちはありがたいが、困ってしまうこともある。
 難しいことだと思う。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?