見出し画像

「スラムダンク」観てきました……🏀🏀

 スラムダンクがテレビアニメでやっていたころは、仕事が忙しくて、見たことがありませんでした。

 妹は漫画も好きだったので、よく見ていました。

 今日は、妹がどうしても観たいというので、障害者総合支援法のサービスの移動支援を利用して、ヘルパーさんと福祉タクシーでアリオ市原の映画館に行きました。
 引っ越してきて初めてのヘルパーさんとの映画鑑賞でした。

 引っ越してきて8ヶ月、通院以外で外出したのは、スマホの機種交換に行った以外は初めての事でした。

 ストーリーをよく知らない私が見ても感動的でした。

 見終わって思ったことは、なにごとも諦めてはいけない、ということでした。

 思い返してみたら、自分は一生懸命なにかをしたことがあるのだろうか、という思いでした。
 まだまだ、夢をあきらめてはいけない、という思いです。

 児童文学作家になりたい、と思ったけれど、高齢者の私にはもう無理だろう、というあきらめの気持ちがありました。
 指導してくれる方たちがいる恵まれた環境にいるのに、あきらめてはもったいないと思いました。

 よい映画に出会えたと思います。感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?