見出し画像

昨日、いいお天気でした……=^_^=

 地域猫さんが日向ぼっこしていました、
 近づくと逃げてしまうので、写真だけ撮らせてもらいました。

 ご飯を持ってきてくれるボランティアさんがいっしょのときは、そばに行っても逃げないのですが、ひとりで行くと逃げます。

 お隣の縁側に飼い猫のように眠っていることもあるので、今日みたいに寒い雨の日はどこかに避難しているのかしら、と思いながら近所を探してしまいます。

 今日は、午前中に整形外科に薬をもらいに行き、リハビリもして、思ったより早く終わって帰ろうとしたら、実家の近所の人が診察に来て、ときどき会うので「またね」といって別れました。
 地元だなぁ、とホッとします。

 午後は妹のところにヘルパーさんが来て、妹の分の夕ご飯は作ってくれるので、自分の夕飯を調達に、寒いから電車に乗って、千葉に行ってみました。久しぶりにデパ地下に行ってみましたが、高級すぎていまの私が食べるものではない、と思って帰ることにしました。

 駅に行って、改札を入ったら、津田沼童話の会の友だちに会ってびっくり、下りは苦手だといっていたのにどうして、と思ったら、「ポイント交換が船橋でできないから、都内だと渋谷か、池袋なんだもん」なるほど、千葉が一番近いのね。
 私は帰らないと、トイレの手すりを取り換えたから、レンタル業者さんが契約に来るのよね。

 五井駅についたら、雨が降りそうなので、コンビニでお弁当を買って帰りました、
 寒かったですが、よく歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?