見出し画像

7個下

当たり前なんだけど、びっくりした。

私の7個下の17歳を見て思った事、

…人間だ。











いや、そう。そうなのよ。
0歳からこの世に存在した時点でもう人間なのよ。
だけど伝えたいのはそうじゃないのよ。

自立した…というのはなんか違うけど、立派な1人の人間(定義なし)という感覚を17歳にはあることに気付き、それが自分の7個下ということに驚きを隠せなかったのである。









自分の歳を感じる瞬間って、きっと誰もが通る道なのではあるだろうが、実際自分がそれを体験するとなるとなんだか、やはり、誰かにその衝撃を伝えたくなってしまうらしい。現に私がそうだ。

恥ずかしい。












皆、若いのにすごいなぁ。

私も頑張らなきゃなぁ。漠然と考える夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?