見出し画像

【声出し応援】サポーターの声の力は凄かった

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

私自身3ヶ月ぶりのnoteの投稿です😅


今回は、Jリーグの声出し検証試合から

『サポーターの声の力』

について書きたいと思います!
(あくまでも僕の想いや感想です😁)



8月10日(水)に行われたYBSルヴァンカップ準々決勝第2戦浦和レッズ対名古屋グランパスの試合で、声出し応援が1部エリアで解禁されました🏟

浦和サポーターのチャントがスタジアムに鳴り響いていました。ꉂꉂ📣

約2年前までは、当たり前だったこの光景も、今では非日常の光景になりました。

サポーターの方からは感動してが出るほど待ちに待った光景です✨
(僕も動画を見てウルッとしました笑)

やっぱり浦和レッズサポーターは凄いですね😊
日本一、世界一と言えるほどの熱狂的な声援と一体感が本当にかっこいいです🔥🔥🔥
(めちゃめちゃ行きたかった、、😅)


こんな最高の雰囲気の中でプレー出来る選手は本当に幸せだと思うし、これこそ12人目の選手として闘うサポーターの鏡だと思います!


そして選手とサポーターが試合後に一緒に歌う
『We are Diamonds』これもまたかっこいいです✨たまんないです😍


僕の目指す『クラブとサポーターが一体となって、スタジアムに満員のサポーターが集まり、大熱狂のお祭りのような雰囲気を創る。』という目標を再確認出来たし、目指すものがはっきりしました。

声やハイタッチなど観戦にいろんな制限がかかり感情を体で表現することが出来なかった2年間。

サッカー観戦の醍醐味、魅力であった、声を出しての応援、見知らぬ横にいるサポーターと共にハイタッチや抱き合ったりして喜ぶ瞬間が禁止された長い長い暗黒の2年間からようやく少しずつ元の日常への日差しが差し込んでいる。

1日でも早く日本中のスタジアムに歓声が戻って来ることを、全サッカーファンが望んでいる。

野々村チェアマンお願いします🙇‍♂️
1日でも早い本来のスタジアムへ戻る日を!!!



そして最後にお願いなんですが、スポーツの指導や教育に興味のある人・学校体育に興味のある人いらっしゃいましたら、コメントやTwitterのDMに返信してください!👇👇👇
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,571件

#サッカーを語ろう

11,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?