見出し画像

インドネシア大学 留学記 #5 09.12 〜ただの日記〜

今日は私が大学に提出する必要のあるdomicile letterを作成するためにkosの管理人が村長のところに連れて行ってくれるとのことで待っていました。それまでの間に近くのwartegで朝食を済ませました。

wartegの感じ。
telur x2 mie gorengにしました。100円台だったはず。インドネシア人の友人が壁の方を向いた席でしか食べられない、厨房が見えると食べる気が無くなるから笑と言ってた🤣

kosに戻ってきて管理人にdomicile letterについて友人が聞いたところ、担当してくれる管理人が今取りに行ってくれているから待っててねーと言われました。。。。あれ、、、村長のところまで連れて行ってくれるんじゃなかったの笑
だめだ、話がよく噛み合わない笑

お昼は学食に行きましたが、朝のwartegで胃もたれしすぎて何も食べず、フルーツジュースのみ、と言いたいところですが、見た目につられてこんなのも買っちゃいました。

フルーティー感じの味を期待したけど、かき氷シロップの味だ、、、めちゃくちゃ甘ったるい。

この後はキャンパス内を散歩してからITAS(一時滞在許可)を作成するのに必要な写真を撮りに写真屋へ行きました。外大以外にも他の日本の大学の学生さんが多数いました。

その後、kosの帰り道で前に出していた洗濯物を取りに行き、部屋で一先ず休みました。
夜は友人がdetosに行こうと誘ってくれたので、Grabで配車して行きました(また狭い道で申し訳なかったです)。detosのホームセンターのようなところで卓球ラケットを買いました(kosにはしばらく使われていないホコリを被った卓球台があったので)。

夕食はMargo City内の吉野家。日本のよりすこし味が濃いかな??

kosに戻ってから、シャワー浴びようと蛇口をひねったところ、水がチョロチョロとしか出なくなってきて、怒りを通り越して「ワッハハ」と笑い声が出てしまいました。シャワー後友人と「今日のシャワーの水圧どうだった?笑」と話し合うのがこれからのナイトルーティーンになりそうです笑

Pondok Bukit Pisang大好きになってきた。

おわり

最後までお読みいただきありがとうございました。

みやたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?