見出し画像

人生の目的とは?

卒業、就職、引っ越し・・・
自他共に何かの節目を迎えることが増えてきました。
その中でも

誕生・結婚・死

これらは心を痛く打たれます。
自分だけに留まらない一大イベントとなります。

今日はちょっと大きなことを述べますが、
私は何のために生きているのか?とふと思うことがあります。
皆様はありませんか?

若さゆえか、これこそが正しい!と走り続け、
それなりに周りの人から評価もいただきましたが
今思えば何の根拠もなく自信だけで走ってこれた。
これが恥ずかしながら答えのようです。

今日、いい歳になって思うのが、
いつまで輝いていられるか。
私の使い方です。
難しい話だと思いますが、
とても大事なことだと思います。

そこで人生の目的について書いてみます。

旅行へ行く時、目的地を決めますよね。
場所を決めるにも何をするか目的を決め、
何で行くか。時間や費用、
誰と行くかなど項目はいろいろ決めないと行けません。

しかし私たちは人生という旅路の目的地を
いつどうやって決めましたか?

目的地を定めないことには流浪の旅となってしまいます。

人の一生は大体100年

人類歴史から見ればほんの一瞬。泡が弾けるくらいのものです。
これは私の意見ですが、
現代人は命の無駄遣いをしているように思います。
命=時間
時間=命
「私の人生なんだったんだ」
と気づいた時には病院のベッドの上なんて生き方したくない!
でしょ??
だったらしっかりと人生の目的について考えないといけないと思います。

学校は生きていくための教育してくれるところだと認識していました。
学校では、いい点を取れば先生は安心します。
親もいい点を取っていれば手のかからない子と喜んでくれます。
《いい学校に行って、いい職に就き、
いい人に出会い結婚して孫の顔でも見せてほしい。》

親には喜んでもらいたいけど、
いい子ちゃん街道は生きづらいんです、このご時世。
自殺したくなる気持ちも分かるような気がします( ;∀;)

学校に行けば、
みんなと同じように、同じような時間を過ごし、
同じ服を買って、同じようなの繰り返し。
そして同じタイミングで受験をし、進学、就職。
ある年頃になって、結婚する人もしない人も。
勝ち組、負け組。

極と極に分けるのが好きなんです、世の中。
でももう分かりましたよ。
これこそが世界のまやかしということを教わりました!!!

親のレールに乗せられるとか
日本人は皆一緒で安心するとか
そんなレベルの話じゃないんですよ!!!

あなたが生まれてきたのは何故ですか?

一生気の合う人とだけで笑って楽しくラブ&ピース!Yeah!!って・・・
目を覚ましてください。
心の声にお気づきの方から聞いていただきたい内容があります。

人生の目的について考えませんか?

ひまわり




この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?