働かざる者夢を見るべからず

自分にできる仕事なんてものはただでさえ限られていて、どうせ地元で働いても低賃金、クソ社会であるし、何回もいうけど「自立しろ」と会ったことのない他人親に言われ、ならば好きなことを仕事をしようという方針で1月から生きてきた結果
最初こそは好奇心と好きなものの仕組みを知れて楽しかったし、まわりも同世代ばかりだからゆるく仕事をこなしていってたんだけど
半年前から同世代のクソ女の被害妄想メンヘラ攻撃をされ、怒鳴られ、頑張る勇気を使ってみたけど私のお気持ちが負けてしまい1年で仕事を辞めてしまうようになってしまった。
そもそも自分に出来るような仕事には将来性もなく、基本的には真面目に頑張れば頑張るほど社会に適応しなくなるだけである。
長く続けるメリットは無し。
どこへ行っても私は気にしいタイプなので
慣れてきた頃にどこかへ行きたくなってしまう。
私というものが上に立つなんてありえねぇありえねぇ。などと言ってる場合ではない。
怠惰で傲慢で救いようのない女だな〜ははは〜
などと笑ってる場合でもない。

仕事はどうであれ(どうであれでもない)

今の私は楽しいを取り戻したい。できなかったことをやりたい。
学生の頃=辛い を変えたくて会える人には会える時に会うようにしてる男女関係なしに。
話せることが何よりも嬉しい。
会えることがとても幸せだと感じる。こんな私でも関わってくれる人を大事にしたい。あの時は辛かったけど今でも仲良くしてくれる方達には本当に感謝だなと思う。
ここ行ってみたいとか食べてみたいっていって声をかけてくれて夢を叶えてくれてありがとう。
悲しいも辛いも聞いてくれてありがとう。

時間はかかると思うが自分のやりたいと理想の生活を叶えていきたい。人生100年とかなんだかいうけど過ぎてく時間がおもったよりも早くて、歳をとればとるほどで動けなくなるからできることなんて限られてくる。歳相応にできることがあるならそのうちにやっていきたいよ。時間も体力も金銭もかかるわけだけど1人でも生きていける度胸が欲しい。それでも2人でいればもっと楽しいよっていうパートナーもくればいいな。贅沢なのか私には。現実と理想は追いつけないもんなのか。シニテェ病も消えないしでもその順番はまだ回ってこなさそうだし、逃げたい病も消えないけど、美味しいもん食べて、好きなことして、ちゃんと現実を見て、人を見て、聞いて、真っ当に稼いでがんばりたーい()
できれば社会不適合なので社会組織にいたくないのですがね世界がもっと優しくあれ
私もニセの優しさではなくて自分本来の優しい人間となれ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?