見出し画像

note”休日には一つ新しいことをしよう”🍀#6”Kさんからのお勧め🏋🏻‍♀️88歳筋トレ😳動画鑑賞2

先週が満開でした。事務所からの桜🌸

画像1


事務所で声をかけてくれました。
元リーダーのKさん。

私には、ありがたい存在です。

「“学ぶことが好き”です」
Kさんは言われます。



「介護予防に、まだ興味ありますか?」


「はい、あります」

訪問のリハビリは、
“予防医療”にも貢献できます。

効果抜群!
個人的に思うことです☺️


どんな話しが続くんだろう?

少しワクワクして
私はKさんの話しの
続きを待っていました。


「営業でね、教材に
使うのどうかなって。」


「88歳現役
喜劇役者“大村崑さん”」

「今、僕のマイブームなんですよ」

「ご夫婦ともにね、身体を鍛えておられるみたい。体はムキムキ💪…びっくりしますよ」

「30kgのバーベル🏋🏻‍♀️担いでね、
スクワット!」



Kさんのお勧め動画。
介護予防のリハビリの宣伝をしたい。
営業での参考資料に最適?!


「30kg!?重い💦💦💦💦
本当ですか??」
…すごいです✨😳✨ね。
本当に、88歳??」



運動🤸‍♀️(身体を動かすこと)は、
シンプルですが、
“予防医療”には欠かせない。



無くてはならない
“万能薬💊”のイメージです。


日本では、保険が適応されるリハビリ。
どんどんお元気な人が増えてほしい。

動画をみて元気をいただけました。
大村崑氏に感謝です✨


Kさんは、私に言います。
「情報の押し売り💦すいません」

「これからは予防意識高い高齢者は
確実に百歳超えて元気ですね!」


押し付けがましくなく、
さりげなく、教えて下さる情報の数々。


いつも、刺激を与えてくださる
貴重なお一人なのです。

2021/4/4:日記より


最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。