FXの深み

FXってめっちゃ深いです。

トレーダーの忍耐とか心理、性格、心の中が表に出た結果なような感覚がしてきたのは私だけだろうか。

自分の忍耐力、安定した精神力がなければ、欲情や焦り、心配などに左右され、見事にトレードの波に飲み込まれます。これは確実に真実です。自分はトレーダー初心者ですが、まずこのFXのサガ、真髄に圧倒されている。

自分との戦い、自分の脆さ、忍耐力のなさ、感情的な自分。

そんな生々しい自分が一気に垣間見れて、若干ショックを受けている。

でも、プロのトレーダーさんはそんな自分をうまくコントロールしてトレードできている方達なんだなっと思ったら、「本当にかっこいい。人間として、凄すぎる」って感動すら覚える。

トレードを通して、表に出た自分を見つめ直すチャンスがある気がしているので、これを気に自分がもっと成長出来るツールにもなるんじゃないかって思える。

失敗ばかりだけど、冷静に。

また来週が楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?