見出し画像

I want some milk, my coffee grows cold

こんにちは!

コーヒーには必ずと言っていいほど牛乳を入れて飲みます。

管理栄養士の森下久美子です。

「牛乳」と言えば、成長期のお子様向けというイメージあるかもしれませんが、

カルシウムをはじめ、タンパク質や、ビタミンA、ビタミンB2といった

健康やアンチエイジングに役立つ栄養が豊富に含まれています。

牛乳を飲むのが苦手な方は、ぜひ料理に取り入れてみて欲しいです。


クリーム煮、スープ、シリアルにかけたり、スムージーにしたり

あとミルク系のスイーツにもよく使いますね。

スクリーンショット 2020-06-19 20.09.28

カルシウムって、強い骨や歯を作るというのはなんとなく知ってるとは思いますが、

神経伝達やホルモンの働きに作用します。

ちょっとした不調に、カルシウム不足も起因しているかもしれませんね。


カルシウムは、単体ではあまり吸収率が良くありません。

カルシウムの吸収を促進させる栄養素は

[ビタミンD ][ビタミンK]と[カルシウム]はチーム編成です。

これらとセットで摂取しましょう。

ビタミンDは、魚やきのこ類に多く含まれます。

ビタミンKは、小松菜やホウレン草、ブロッコリー、モロヘイヤ、納豆

【骨活メニュー例】

●ツナと舞茸、ホウレン草のホワイトソースパスタ

●鮭としめじ、小松菜のクリームグラタン

●塩サバとブロッコリーのミルクシチュー


こんなメニューはいかがでしょうか。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

森下へのお仕事ご依頼はDMにお問い合わせください。

・劇的に痩せるダイエット個別指導
・ボディメイク個別指導
(食事指導は、オンラインですので、日本全国、海外サポートも可能です)
・10分個別相談
・ダイエットフードレシピ開発
・プロテインアレンジレシピ開発
・ニーズに合わせた講演テーマ、コラム執筆
(劇的に痩せる/生活習慣病/アンチエイジング/更年期障害/脳活性/ジュニア/食育)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?