初めまして、熊島です。

noteのみなさん初めまして、熊島です。
この度「熊島。ぼっち旅」という名前でnote活動を始めました。ここでは自己紹介とこれからnoteを通じてやって行きたいことなどを話していきたいと思います。
ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

自己紹介

食べることと歩くことが大好きな19歳の大学生で、暇さえあればいつも国内旅行をしています。
今年の2月にはついに念願の初海外旅行でベトナムへ行ってきました。(もちろんぼっちで…)

旅行を通じて得ることが出来る「非日常」が何よりの大好物で、実際に先ほど話したベトナム旅行でも、
例えば、バイクタクシーに乗ったり、ベトナム統一鉄道に乗ったり、銃(!?)を撃ったり……
と、普段なら絶対に体験出来ないことがそのベトナムという国にはありました。

もし、旅に無関心でいつも通りに暮らしていたら決して交わる事のなかった風景や人々と、ついに出会う事ができた。この奇跡こそが旅の醍醐味というか、それをもっともっと味わいたくて、旅行のことばかり考えているそんな人間です笑

noteを始めたきっかけ

今までは旅行から帰ってきて、あー楽しかったな!で終わってしまっていたのですが、(それも素敵なことではありますが)
初めて海外に行った事もあり、それだけで終わらせるのは何だかちょっぴり勿体無いことだなと感じるようになりました。

せっかく海外へ行ったからには、このぼっち旅で起こった出来事をもっと色んな人に知ってもらいたいなと思って始めのがきっかけです。

ただ、それだけでは無く、他の旅人さんがどんな素敵な旅をしているのかなと、そんな好奇心も始めた理由の一つです。このアプリを通じて色んな旅人さんと交流が出来れば幸いです。


こんな感じで僕の自己紹介を終わります。
ベトナム旅行記を併せて投稿しましたので、ぜひこちらもご覧になってください!!

誰かの一人旅の参考になれるような発信が出来ればと思います。これからどうぞよろしくお願いします!🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?