見出し画像

やっと夏休み!

 お盆に入り、やっとゆっくりできます(笑)

久しぶりに阿蘇に行きましたが、いつ来ても雄大な景色には心惹かれます。

草千里


県外の方が「阿蘇山ってどこ?」と言われていたんですが、実は阿蘇山って名前の山は有りません。

根子岳・中岳・高岳・烏帽子岳・杵島岳の五つで構成される、阿蘇五岳を阿蘇山と呼びます。

教えてあげたかったんですが、、、その勇気は有りませんでした💦


阿蘇に来られた際はぜひ知っておかれると良いかなと思います^_^

結構涼しかったです!
体感ですが2℃くらい平地とは違うような気がします。

火口への新ルートも出来たそうです!

今回は行く時間がなかったのですが、、涙


先生方、ぜひゆっくりされて、忙しくなる2学期への英気を養ってください🙇‍♂️

私もゆっくりしたいなと思います。

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/