熊本地震震災ミュージアムKIOKUに行ってみた。

画像1 ちょっと前になりますが、気になっていたので行ってみました。
画像2 最初に目に入ったのはこの展示です。地震の怖さを実感しました。時計の針が地震の起きた時で止まっていました。
画像3 地面が割れている様子です。初めて地割れをみました、、。
画像4 東海大学の校舎です。地割れの上にちょうど校舎があり、真っ二つにヒビが入ってました。
画像5
画像6
画像7 問いかける文章が心に響きました。
画像8
画像9
画像10 ここにワンピースのロビン像があります。復興の灯火になって欲しいです。行って良かったし、防災に関して、とても考えさせられた時間になりました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,070件

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/