見出し画像

【「ルフィ像」設置で盛り上がる、熊本の復興】

熊本県で話題となっている、「ルフィ像」を見てきました!

写真やニュースで見てはいましたが、実際に見てみると意外と大きく、180㎝以上高さがありました。

また、像もリアルで、細部までこだわってつくられていました。

設置から3ヶ月以上経っていますが、今もなお、写真を撮りにくる方がいて、特に小さい子どもに人気の様子でした。

家族連れの方が近くにいて、ルフィ像と一緒に写真を撮っている姿が微笑ましたかったです(^_^)

熊本県の復興プロジェクトとして、ルフィのほか、ONE PIECEの主要キャラクター8体の像も設置する予定になっています。

設定としては、震災の被害にあった「ヒノ国」にルフィたち麦わらの一味が人々を救うために上陸する、というストーリーです。

その像の設置場所も決まりました😊
(リンク:ONE PIECEキャラクターの像の設置場所)

(https://images.app.goo.gl/j6cSSgeZN5b34Fbw5より転載)

それぞれの場所ごとに、
「なぜこのキャラクターがこの場所なのか?」といった設定も決まっています。

全てのキャラクターが設置されれば、県外の方が熊本の各地を周り、復興への支援につながるなと思うと、とてもいいアイデアだと感じています。

県外のONE PIECEファンの方、行って損はないと言えるくらいのクオリティです😉

ぜひ一度行かれてみてください😄

教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/