見出し画像

【日々の気付き】季節の花が散った後悔を取り戻す

散歩中に気づいたことを書き留めていきます。
後悔してもしょうがない、今できることをやろうって話です。

この日記のサムネは、チューリップです。
でも、花びらはありません。
来年の種となる球根に栄養を行き渡らせるために
やむなくカットするそうです。

本当は、花が満開の色とりどりな写真を撮ろうと
もちろん思っていましたし、
noteにアップしようかな、なんて考えていました。
結局、「まあ、あとでいいや」という気持ちに負けてしまい、
気づいたら花びらがなくなっていたわけです。

いろんな場面で、後悔先に立たず、っていうことありますよね。
この後悔をおおげさに胸に刻むために、写真をとり、
こうしてnoteに記録しています。

とはいえ、やはりきれいな写真もほしい!
今からでもなんかあるはずだ!
と思い、八重桜と藤の花をとりましたので、アップします。
幸い、近所の散歩コースには、季節折々の楽しみがあるので、
これからもちょこちょこアップしていければと思います。
水がある風景にはとても映えますね。

川沿いの八重桜です。


池と相性の良い藤の花です。

ささやかな楽しみも、大事にしていこう。
がんばろう。ビッグになろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?