見出し画像

【書評】モンゴル旅週刊誌 2024年23週号 6月7日【モンゴル旅週刊誌】※モンゴルに行きます!

こちらの本から、印象に残った文章を紹介します。
最後に、チャットGPT(通称:チャッピー)に頼み込んで、
要約してもらった内容を掲載します。

モンゴルは、その手つかずの自然、美しい風景、
遊牧民のライフスタイルにより外国人旅行者を惹きつけています。
インディペンデント紙はモンゴルを旅行先トップ10に挙げ、
米国の女性ファッション誌「ハーバーズ・バザール」は
モンゴルを長くて冒険的な旅行先に加えました。

魅力あふれる冒険と課題

毎年、リフレッシュと新たな発見のため、
どこかしらの海外旅行一人旅に行っています。
去年は、知人との再会を兼ねて、カンボジアとスリランカを訪れました。

7月ころから、行き先について、悶々としておりました。

私、しがない公務員くまおは、意外とPCを使う仕事が多く、
また、人間関係で少々悩みがありました。

そこで、ふとサウナ後の外気浴中、空を眺めながら思いつきました。
「都会じゃなくて、田舎で過ごしたいな…。」

漠然とした思いが少しずつ形になりそうなとき、
こちらのnoteを拝見しました。

そういえば、知人でも、モンゴルに行った方は、
「いいゾ〜、モンゴル!」と口を揃えていました。

しばらく、文明を離れ、心身ともにデトックスしておきます。
乱高下しそうな銘柄は、利確・損切りしておこうかな(笑)。

なお、チャットGPTに要約を頼んだら、この本は存じ上げないそうです。
ということで、一般的なモンゴルの観光情報をいただきました。

2024年の夏のモンゴル旅行では、草原や星空鑑賞が楽しめる最適な時期が6月中旬から8月中旬と言われています。この時期、ウランバートルなどの都市は日本の5月頃の気温に近く、比較的過ごしやすいですが、朝晩は冷え込むことがあります。

がんばろう。 ビッグになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?