12/23

どうもkumanutsです。

10万分の1の確率で起こることは、最初の1回で起こる。
私の「どうも〜   今日の未来予想〜   振り返り〜」の書き方の型だって、一番最初に書いた時気持ちよかったから使った。そして違和感も抵抗感もないからそれから使ってる。自分にとっていいものは勝手に自然と選ばれる。


今日の未来予想

自習室→学校(調査書もらう)→自習室→英語→帰る。

クリスマスは家族で過ごすつもり。というか恋人いたことないから家族で過ごすことしかしたことない。コロナ関係なく。


振り返り

まあいいじゃん。
先生と話して校門から出た後、緊張がほぐれていく感覚がして、それで緊張していたことに気づく。いや年上と話すのが緊張するのかな?、、、年下でも気つかうか。じゃあ同年代は。んー苦手かもしれない。

結論:ただのコミュ障。ああああーーー

っていうのが校門を出てから約1分間で思ったこと。
うん、たぶんコミュ障だ私(*゚∀゚*)
挨拶できるからコミュ障じゃないとか思ってた。いや、挨拶も苦手という人からすれば十分コミュニケーション取れてるとか言われそうだけど、コミュ障ナメんじゃねえ!💢って怒られそうだけど。
どうしようか。でも無口って楽だしなぁ。しかもそのくせ独り言は多い。一人暮らししてないのに。やめた方がいいと言われたし、気づいたら曲を口ずさんでて怒られたこともある。コラッて。
独り言言い始めたのいつからだろう。記憶にあるのは私が小学生の時。学校帰り。1人。いじめられてたわけじゃない。なんか普通に図書館に入り浸りになってたし当時からそんなに喋る方でもなかった(と思う)から帰りも自然1人だったわけ。話す友達も一緒に遊ぶ友達もいたけど、そういえば1人で帰ることも多かったなぁ。1人ボケノリツッコミやってたなぁ。今もだけど。そうか1人ボケノリツッコミ、小学生の時に身についたんだ。人様に見せられるようなものでも、洗練もしてないけど。その時の私の気分にマッチするから私にとってだけ面白いお笑い。

えっと、、、なんだっけ。(下書きを遡る………)

ああ、コミュニケーションだ。必要事項とか礼儀・礼節以外の会話を一体どう鍛えればいいのだろうか。
普段そういう会話をしないから、議論の時、頭の回転が追いつかない   というのが今の悩み。改善する動機はある。あとはどう改善するか、だね。


おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?