マガジンのカバー画像

くまこの旅日記-国内編-

46
こんにちは。くまこです。 現在40代前半です。 2009年31歳で乳がんの最初の告知を受けました。その後、局所再発、肝転移、骨転移をしていて、ステージ4の患者です。また、遺伝… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

4ヶ月ぶりの県外

久しぶりの県外。4ヶ月ぶり⁉️

病気つながりのお友だちが車でお隣の岐阜県に連れて行ってくれました。

オンラインでは会っているけどリアルに会えるのは嬉しい😍

テイクアウトのひつまぶしも美味しいけどできたてのひつまぶしはなお美味しい😁

そして、そして、自粛期間中に見つけた「Sweets&Deco青いクマ」さんでくまたんに散財(笑)

くま🐻‼️くま🐻‼️くま🐻‼️

そりゃ買うでしょ

もっとみる

神津島をあとにして

計画が二転三転しましたが、さるびあ丸で帰ります。

今回の旅の一番の目的は金目鯛だったので目的は達成😄

今回できなかったスターウォッチングや天上山トレッキングをしにまた来ます。5月か11月がオススメみたい。

朝ごはんにも金目鯛でした。

金目鯛の干物などお土産に買い、帰路に着きました。

短い滞在だったけど、また来たい島です❤️

神津島1日目

神津島1日目🎵

10時過ぎに無事に着岸でき、宿の車で宿にチェックイン。

今日はトレッキングの予定でしたが、あいにくの雨☔でトレッキングは中止。

お昼は肉厚しいたけの肉詰め定食。

島内観光しました。

温泉にも入り、まったりな1日。

夜の星のツアーも雨で中止😭

これはまた来ねば‼️と言うことですね😅

まぁ、今回の一番の目的はこの後叶いそうです。

船旅

こんなご時世ですが、船旅に出ました。

あれが…

昨年の御蔵島に続き、またしても条件付き(天候の関係で)らしい💦

明日ちゃんと目的地に着岸できますように🙇

岩手3日目

岩手3日目🎵

今日が今回の岩手の最大イベント😆

ついに念願のワカサギ釣り🎣

数年前から行きたくて、ついに念願叶いました。

秋田のお友だちご夫婦が岩手県岩洞湖に連れていってくれました💕

釣り自体が初めてで、また、餌は付けられないし、糸は絡ますし、氷に糸はひっかけるし、手取り足取りでご迷惑をおかけしましたが、とても楽しかったです☺️

そして、ワカサギ釣りと言えば釣りたてをその場で揚

もっとみる

岩手2日目

岩手2日目🎵

朝ごはんはホテルで無料で食べられますが、代わり映えしないのでパス。代わりに「福田パン」へ。2つ買ったらボリュームありすぎて1つだけ食べました。

そして、電車で一路平泉へ。

学生時代やその後も計画はするものの実現できなかった中尊寺と毛越寺を訪れました。

お餅も食べたよ😃

そして、午後に盛岡に戻って来てカッコいい岩手山が見られた🏔️

タピ活、ピス活も。タピオカピスタチオ

もっとみる

岩手2020冬1日目

今回の岩手メインイベントはこれからだけど、まず「死ぬ時に後悔しないため」のリストから3つ達成。

①未宿泊県である岩手県に宿泊、達成(正確には明日朝を迎えないと達成ではないけど…)。これで残る未宿泊県は埼玉県、高知県、佐賀県の3県に。

②盛岡でわんこそばを食べる、達成。一人わんこそばは寂しい😅正直冷たくて、たいしておいしくないおそばを掻き込むのかと思っていたら、なんと‼️温かく、おいしいお蕎麦

もっとみる

今日の大阪

今日は森山直太朗ファンクラブライブのため、大阪へ。

ライブハウスでのライブなんて、うん十年ぶり。

ファンクラブライブだけあり、距離が近い。

ますます、好きになりました❤️

【旅の思い出】冬の上高地

「しるふれい」さんでのおいしくボリューム満点の朝ごはんのあと、宿の車で冬季閉鎖中の釜トンネル入口まで送っていただき、3~4年ぶりの冬の上高地へ。

大好きな場所、それは上高地。山歩きの原点の場所。

雪は少なく、新雪ふわふわではなかったけど、誰も足跡を付けてない場所も歩けました。

お天気が良く、青い空に白い山。とてもきれいで心現れました。

大好きな遊び、それはスノーシュートレッキング。

楽し

もっとみる