見出し画像

秘密警察を宣伝してみる

 8月から秘密警察がスタートする。当初はこのようなドラマが始まるとばかり思っていた。
 だが違って本当に国家組織として秘密警察が立ち上がるらしく、背筋が冷たくなる。

「昔のソ連のような組織がこの国で」海外に逃亡することも考えたが、経済的にも時間的にも難しい。ということはこの秘密警察と向き合わなくてはならない。

 それにしても不思議なことが頭に浮かんだ。「なぜ、秘密組織がこんなに宣伝を」確かにそうだ。
 秘密組織なら誰にもわからなく、立ち上げるようなもの。それをわざわざメディアを使って宣伝するとはどういうことか?

「『覚悟しとけ』いう意味もあるかもな。犯罪の予防にもつながる」と解釈もできる。いずれにせよ秘密警察ができたらいったい生活はどうなるのだ。と思っていたら、また秘密警察の宣伝がメディアから流れる。流れるたびに心臓の鼓動が耳元に響く。

「4カ月間こんな脅しが、あれ?」俺はカレンダーを見た。今日は4月1日である。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #秘密警察を宣伝してみる
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?