見出し画像

半タライのウッキーゲーム

「ウッキーゲームをやりませんか」夜の守衛はつまらない。ひとりで朝までいるだけでお金になるが、何事なければ睡魔との戦いだ。
 ただ今日は、ひとりではなく新人が入ってきたので、やり方を教えるためとふたり体制。という事でいつもよりも時間の経過が早い。
 
 だがもう朝まで何もすることがなく、時計の秒針の動き眺めていた時に新人がつぶやいたのだ。
「なんだそれは?ここにはゲーム機なんかないぞ」新人が意味不明のことを言うので半ばあきれると、
「す、すみません、暇つぶしにくだらないことを」と神妙な表情の新人。

「ああ、確かに暇だからな。だったら、どんなゲームがウッキーゲームになるか考えてみようか」暇つぶしになら何でも良かった。
 幸いに紙と鉛筆はある。それから30分ほどふたりは真剣に考えた。俺は猿の絵を描くくらいしかできなかったが、新人は半円形のものを描いている。

「半タライです。ウッキー!」とおどけた新人に、俺は思わず半笑い。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #半タライのウッキーゲーム
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,345件

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?