見出し画像

デジタル混入島

「俺はデジタル人間、アナログ時代にはできない旅をするんだ」そう言って友達が旅に行った。

 最初のころは毎日SNSで「何を食った」だとか、「あの風景が映える」だとか言って更新していたが、5日くらで更新頻度が減った。
 まあ1日一度は更新してたし生存確認は取れていると思ったが、一昨日からは連絡がない。

「あんなデジタル人間が2日も連絡が」そう思って最後の書き込みを見たら「ここアナログだらけの島だ。アナログにデジタルが混入した島だ」と書いてある。
「電波弱いのか」それを見て一安心。

 それから3日ほど経つが連絡がない。「いくら何でも、まさか、警察に捜索願い」心配になり警察に連絡しようと家を出たら、「おう、帰ってきたぞ」と元気な友達がそこにいた。

「おまえ、連絡なしに心配したぞ」と苛立ったが、友達は涼しい顔のまま「ああ、デジタルが混入した島にいると、なんかアナログっていいなと思って、家帰るまでSNS封印した」と言う。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #デジタル混入島
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?