見出し画像

未来断捨離

「ゴミ屋敷になってしまった」男は寝るスペースとトイレに行くスペースを除いて、天井まで物が溜まっている状況を見て顔色が変わる。
 初めからこのようなことを目指していない。「もったいないから」と思っていろんなものを捨てずに置いた結果だ。

 それでも一時断捨離を意識したことはある。だが「もう少ししてから」と重い腰を上げず、「未来に必ず断捨離をする」と言いながら、結果的にこうなってしまったのだ。

「もう手の付けどころがない」断捨離をしたくてもどれがどれなのかわからない。すべてを捨てたらいいけれど、本当必要なものが埋まっている気がする。

 結局「何もできない」と大きくため息をつくと、その息に反応?天井近くにあったゴミが男めがけて落下してきた。

「うぎゃあ!」男が気が付くと部屋がきれいに整理されている。「あ、あ嫌な夢だった」男は断捨離している最中に眠って夢を見たようだ。

「未来じゃなく今やろう」男はそう決断し断捨離を始めた。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #未来断捨離
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,488件

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?