見出し画像

昨日は4月23日

 4月23日が地ビールの日なのでさっそく買ってきた。地ビールは普段のビールと比べて高いが、いろんな味があるようだ。

 さっそく飲もうとしたら隣の部屋の同居人が来て、何か言いたそうなな表情ををしている。
「今からアマチュア無線を一緒にやらないか?」と言ってきた。「なんで」と質問すると「実はマルコーニ・デーと言って、世界初の無線通信をした日だ」という。

「じゃあ横で地ビール飲んでみている」といって同居人の部屋に行く。同居人は無線の準備をして多分無線仲間と交信をはじめた。
「これうまいな」飲んだビールが正解と思っていたら、「何?それはネコの名か?」とやり取りをしている。

 何のことか質問したらこの日マヌルネコの記念日だったのだ。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #4月23日 #地ビールの日 #国際マヌルネコの日 #国際マルコーニ・デー #昨日の出来事 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?