見出し画像

半笑いのポッキーゲーム

「それってお菓子じゃん」今日は持ち寄りのホームパーティ。パーティと言っても、実際には単なる飲み会だ。
 缶ビールに安ワイン、焼酎、ウイスキーなどの瓶を真ん中に、各々が買ってきたおつまみと共に飲もうという趣旨のもの。

 おつまみにはスルメや缶詰などいろいろ持ち寄ったが、ひとりお菓子を持ってきた子がいた。「ポッキーだけど、これでお酒飲んでも楽しいわ。最近はマドラー代わりになるの」と、その子は、自分で作ったハイボールにポッキーを入れてクルリとまわした。

「ねえ、これで簡単なゲームしない」別の子がポッキーを両手に変なことを言う。よく見ると、目の下あたりがほのかに赤い。もう結構飲んでいるようだ。
「ゲームねえ」と思って、私もポッキーを手にした。私も酔っていたのかポッキーを鼻の上に置いて遊んでいたら周りから笑い声。見たら完全には笑っておらず半笑い。

「あ、これいい、ポッキーで半笑いゲームだ」と思わず叫ぶとまた半笑い。

こちらの企画に参加してみました。

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A旅野そよかぜ

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%97%85%E9%87%8E%E3%81%9D%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%9C

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #半笑いのポッキーゲーム
#毎週ショートショートnote
#原稿用紙1枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?