見出し画像

アラサーダメ人間が社会復帰するまでの道のり

おはようございます。
今日は夏日ですね。
朝から天気が良くとても気持ちがいいものです。

さて、今日は最近のルーティンなんかを紹介したいと思います。
(誰が聞きたいんや)

私は今年1月末に退職して初めての転職活動に挑み、2月に本命企業に落ちて撃沈、そこからへらへらしながら過ごしていたのですが、なんと家の近くの企業からスカウトがきて、とんとん拍子に社会復帰が決まりました。

これまで、なんとなくプログラミングの勉強をしてみたり、志望動機を考えたり、企業研究をしたり、寝たり、食ったり、、、みたいな生活をしていたのですが、毎日9~10時間くらい睡眠をとっていました。
(どう考えても寝すぎやろ)

はい、そうなんです。
どう考えても寝すぎだったのです。
でも毎日9時くらいに眠くなるし、寝られることは健康だ~と都合の良い解釈をし、思う存分寝ていました(笑)

ほんとは子供が寝静まってからいろいろやりたかったんですけどね・・・

で、3月31日に内定が出てから、社会復帰は5月なので、1か月自由な時間ができたんです。

もう仕事を決めなければならぬというストレスもなく、正真正銘自由です。
きっとこの先こんなこともないでしょう、と思いながらとりあえず運動を始めました。
すると、10時間睡眠→5~6時間で平気になったのです。

今まで運動しなさすぎたことがダメだったんだなと、よくよく考えると当たり前のことにようやく気付き、毎日少しでも体を動かすようにしています。

朝起きて(大体息子のほうが先に起きてテレビをつけている)、NHKのテレビ体操をして、朝ヨガをする。
朝ごはんはオートミールとフルグラをまぜたものと、ブラックコーヒーに少し牛乳をまぜたもの。

少々家事をこなし、保育園に送り、家に帰るとウォーキングに出かけます。
(先週2回しかしてないけど、どやる)
5~10キロ程度歩き、帰りは電車です。(なんでやねん)

そしてシャワーを浴びてから、下半身の骨盤引き締めストレッチと股割ストレッチをします。

そんなこんなで保育園のお迎え時間になってしまうので、なんやかんやしながら寝かしつけ、それから夜温泉に繰り出します。サウナでととのってみたいので、サウナ→水風呂→外気浴を3セット程度行います。
帰宅して、15分程度の夜ヨガをして、ようやく就寝です。

ウォーキングは午前中予定がないときはなるべくしようかなと思っています。歩くのはもともと苦じゃないほうですし、お金をかけずにできる最高の運動だなと思います。

春休みも終わり、観光地も少し人手が減ったのかなと思うので、今週は歩いておしゃれなカフェにいったり一人ランチを楽しみたいなと思います。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?