見出し画像

【大阪観光】 神戸・宝塚・京都線の ”三線シンクロ発車”

こんばんは、くまがくトラベル部のMarcoです。
今日はショート記事です。

西日本を拠点に活動されている鉄道系YouTuber 西園寺さんの動画を観て "ホントに忙しすぎる" 場所だなぁと思い、大阪旅行の観光先の1つとして阪急電車の大阪梅田駅ホームに行き、"三線同時発車" を見てきました(・・・入場券だけ買って入るとかこれまでなかった 笑)

「いつもおもしろく、旅したくなる動画のアップ、ありがとうございます」

"三線シンクロ発車"

・・・撮りました(笑)

Photo by Marco
Sony α7iii , Tamron 28-200mm f2.8-5.6

これまで大阪に来ても阪急電車のホームに来ることはなかったのでめちゃくちゃ新鮮ですし、阪急電鉄さんっていろんなキャラクターとコラボされているんですね。阪急電車を知る・乗る新しい体験のきっかけになるでしょうね。

今日のショート記事をご覧いただき、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?