マガジンのカバー画像

熊谷の日記

160
23歳男の毎日
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

下書きの供養

世に出すことなく下書きというゴミ箱に捨てられた駄文たちが貯まったのでここらで決別したい。こういうのは正確には供養とは言わないかもしれない。以下3~9月に生まれ日の目を浴びることはなかった下書き。もしかしたらどこかで出したものもあるかもしれない。

謙遜は暴力

駅の駐輪場が潰れたせいで今まで乗りたい電車の20分前に家を出ればよかったところが30分前に出なきゃ行けなくなってしんどい

笑笑をつける人

もっとみる

卒業アルバム

少々気になる事があったため高校の卒業アルバムを開いた。初めて他クラスのページを見てみたら驚きの事実が判明した。知らない人しかいない。誰、誰、誰?知ってたけど忘れてしまったという比喩でもなんでもなく殆どの人がはじめましてだった。名前は聞いたことあるけど〜でも顔は見たことあるけど〜でもなくもう殆ど知らない。こんなにも知らないのか、四分の一くらいしか知ってる顔の人が出てこない。俺の脳内の東京ホテイソンが

もっとみる

イカすら恋愛してるのに

なんとなしについてたテレビで鉄腕DASHをぼーっと見てたらイカの産卵シーンが流れてきた。イカは産卵のタイミングになるとオスメスペアで茂みに来て産卵するらしい。そしてイカは同じパートナーと一生を添い遂げるらしい。オス同士でメスの取り合いで喧嘩もするらしい。イカすら恋愛してるのに俺ときたらスライムを作る動画をかれこれ何十分も見てる。なにしてんの?

「イカすら恋愛してるのに」ってどっかのコミックバンド

もっとみる

ブレーキ

今日は休みだったのでフリーターの分際で一丁前に昼寝をして夢を見た。今日の夢も最近よく見る夢と同じで「車のブレーキが効かない夢」だった。あまりにも僕の人生においてこの夢を見る確率が高い、回数が多すぎる。ネットの夢占いで調べてみたら「運気が低下している、もうすぐピンチが訪れる」と書いてあった。調べておいてなんだが、たかが人の夢から勝手にそんな決めつけをされるのが気に入らない。ただその先に「自分の知らな

もっとみる

おわりのはじまり

今日はイライラして家でスマホぶん投げてイス蹴っ飛ばしてしまった。人生で怒りはずっと抑え込んできたけど今日は何故か抑えられなかったな、緩んでるな、よろしくないわ。

怒りを抑えられないって人として地に堕ちたな。

ナンパ

バイの男友達から急に「ナンパとかすれば?イケメンなのに色々ともったいない気がする」とメッセージが来た。とりあえずイケメンと認識してくれてることは感謝する。でも大学からの数ヶ月ぶりのトークの入りとしてはとりあえず間違ってるだろ、急だろ、ジャブ入れろよ、かけ湯しろよ。みんなも例えが不安な時は2つ言っておこう。

てかなんで俺がうまく行ってない前提の入りなんだよ、ナンパ等の技術を駆使して彼女とよろしくや

もっとみる