見出し画像

TUBイベントレポート:2020/10/24

こんにちは。TokyoUppersBoost(通称:TUB)でコンパニオンをしているくまっちょです。
今回は10/24に開催したTUBについてまとめていきます!

TokyoUppersBoostとは?

スタートアップ・スキルアップ・ミートアップを加速させる起業家・エンジニア・デザイナー向けのコミュニティです。
株式会社マンハッタンコードが運営しており、毎週土曜日に東京都神田小川町にて開催しています。
※詳細は以下リンクをクリックしてください。

会場

いいオフィス 神田小川町3F
https://ii-office.jp/ogawamachi-by-gotham/access/

こんなことしました

まずは会場に入って参加者さん達にご挨拶。おしゃれなオフィスですね!
もちろんWiFiあります。

画像1

お菓子と美味しいコーヒー☕️があります。コーヒーのカップめちゃかっこいいですよね!

スクリーンショット 2020-10-25 19.06.58

画像3

今回は別の部屋でユーザーテストもやっていたからか、比較的落ち着いていたかな?という感じでした。こちらの写真はDesignShipを見ながらお喋りしている様子です。

画像4

あと、久しぶりにTUBに遊びに来てくれた方が2名もいらっしゃいました!お互いに近況報告をしたりして楽しかったです。こちらの写真は「TUBの様子をnoteに投稿するけどいいかな?」と訊いたら快く受け入れてくれたものです笑

画像5

前の記事でも似たようなことを書きましたが、TUBって誰一人として疎外感を感じさせない作りになっているのがすごく好きです。
一人で黙々と作業している人にもタイミングを見計らって声かけたりして、安心感があります。

TUB主催会社であるマンハッタンコードのみきさんがTwitterで仰っていましたが、オンラインは便利ではあるが、オフラインで集えるところというのもやはり大事だなーと私も思いました。

リモート生活は、わざわざ外出なくていいから楽ではあります。でもそればっかりだと飽きてくるし、寂しくなってしまうのも事実です。
人と話すことで思考が整理されたり、新たな発見を得られたり、オフラインで人と話すことってメリット多い気がします。
人恋しくなったらぜひTUBに遊びに来てください!
みんな暖かく迎え入れてくれますよ。

ちなみに次回は🎃ハロウィンパーティ🎃やるみたいです!楽しそう!

以上、イベントレポートでした!

宣伝

当イベントの主催会社であるマンハッタンコードでは、
エンジニアリングをするビジネスマンを4名募集しています。
ビジネスをしてお金を稼ぎたい、そんな方はぜひ採用サイトをご覧いただきお問い合わせしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?