見出し画像

#3.5 自身の人生について

こんばんは。
何故か深夜に投稿するという謎の現象が起きています(?)
noteを始めて、このテーマ(?)か分かりませんが
一番伝えたい事だと思って、書いています!!

唐突に今この投稿を見てくれている方に聞きたいのですが、

何か・誰かの影響で「人生が大きく変わったなあ」
という風に感じたことはありますか?

例えば、旅好きの出会いによってそこから趣味になりハマっていき
そこからだんだん連鎖反応(?)が起きて、最終的には旅行関係の仕事に就いた!!
なんて人も必ずいるかもしれませんね。

よほど好きな趣味に没頭しないと、将来は好きな職には就かないですよね。
前者は他人に影響を受けてお金をかけて始めたが、最終的には辞めた人と
後者は根っから芯を持って始めて、将来的には諦めずに夢を叶えた人。

どちらがアツい人生を送れると思うと明らかに後者ですが、
後者になるほど何年も、何十年も没頭できるものがあるのは本当に最高ですよね。

ちなみに、自分はある人たちとのお陰で人生が大きく変わりました。

この写真、エモいですよね。
自分が持ってる写真の中でも、一番好きな写真です、3年前ですけど。
一番左が自分ですが、メンバーの一人が撮ってくれた写真です。
自分はこの写真のメンバーとの出会いで人生大きく変わりました(多分)

何にハマったんや!というと、旅とカメラです。

この後、思い切りカメラにハマり、沼りましたね。。
レンズもちょいちょい揃えたり、カメラ友人から撮った写真が絶賛
されたりしました(笑)

ここで思ってたのが、単に適当に始めるんじゃなくて
SNSを通して何か人にインスピレーションを与えられるような写真を撮りたい
と思ってやってました。

その結果、知人で何人かが自分の写真を見て始めた!!
という人がいまして、、本当に嬉しいですよね。。笑

写真のメンバーの一人ひとりから影響を受けて、
次は自分が他人に何か影響を与えるような存在になろうとして
どんどん連鎖反応で広まっていったら嬉しいですね。

ちなみにこのメンバーとはほんのたまーに連絡をとっています。
これも縁ですね。大事にしていかないと!

結論、このメンバーと出会ってなかったら旅なんて興味もなかったですし
海外にも興味なんてなかったです、絶対に。
これから行くイギリスにも行くはずもない。と今思っています。
これから海外に滞在するなんて、3年前の自分からしたら想像つきません。

そう考えたら人生って本当に何が起きるか分かりませんよね。



ここから話が少し重くなるのでご了承ください。

その自分の人生を変えた友人が、今病気と戦っています。
いつ亡くなるかも分からない状況です。
若いのに何故、大切な友人に不平等な事が起きるのかなんて
本人が一番辛いですし、自分も本当に辛いです。

本当に人生何が起きるか分からないなと感じてます。

下にリンクを貼るので、本当に一度でも読んでほしいなと思っています。

前に連絡をとった時、今は辛いけどいつか必ず会おうと約束をしました。
自分はイギリスに行くけど彼はカナダにいる。
どうなるか分からないけど、とにかく海外か日本で必ず会おうと約束してます。

人生を変えてくれた彼に自分が今できる事は、本当に必死に励ます事が
今、彼に対する恩返しだと思っています。

この記事が一人でも多くの人に届いてほしいと願っています。



長くゴチャゴチャと書いてしまいました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?