見出し画像

禁煙5ヶ月目。ヤニがどれだけ脳にこびりついて忘れさせないよう蝕んでいるか。

なんか強いストレスを感じたのかな?
自覚は特にないんだけど
小さなストレスは日々ある
それがある一定の量に達したらドンと出てくるのかな

周囲の運転マナーの悪さ
これはイライラさせるね
おそらく煽り意識のない無意識な車間距離の詰め具合
これ厄介なんですよね
未だにあるもんね

バックミラー見たら近い近い!近いから!!
ドライバーは年寄りの爺さんか
子供を乗せてる若いお母さん、、
意外とDQN丸出しの車は大人しい
まぁ車はイカツイけど乗ってるヤツは普通ってオチ

車の運転は出来るんだけど安全運転は出来ていない
一旦停止?何それ美味しいの?
免許証に傷をつける訳にはいかないので
完全ビタ止まりする私

流れでビタ止まりすると思ってない真後ろの車にクラクションを頂くw
ビビったのはあーたが車間距離詰めてるからでしょうにバカが

左折時にクビ捻って目視で巻き込み確認とかしてますか?してない行動、ライン取りっては後ろから見てるとわかるからね

内輪差無視で歩道に左後輪引っ掛ける鬼のイン攻め
超クイックな思い出したかのような左折
ハンドルを切り曲がり出してからの方向指示器
横断歩道を歩行中の人を障害物を避けるように通り過ぎるドアホ

イライラしてますね。
この積み重ねが脳にタバコを思い出させる
イライラすればタバコに火を受けて
なんとか落ち着こうとする行為
今思うと吸いたい訳じゃないけど
タバコを吸う行動でどうにかイラつきを鎮めようとする
吸ったからじゃないんだよね

運転中余計なことを考えないようにするただの
行動に過ぎない


これが例えば指パッチンでも
親指と中指くっつけてデコピンの指
反対の手のひらにペチペチ
これでもいいんですよ
ただの行動で意識散らすだけなんだから

今イライラしてるじゃないかって?
イライラしてないと言えば嘘になります

タバコ屋の自販機でなぜか安売り(110円だったな)していたショートホープを店頭で買おうと
店番の人に6個くれと言うと定価の料金だ
えっ!ちょ、、なんで、、
とも言えず金を払って持って帰るところで目が覚めた
はい夢の話です

嗚呼ニコチン手強いわ、、
身体は忘れようとしているのに脳がまだそれを認めない許さない忘れさせない
夢の中で買っただけで吸ってはないからな
これは救いだ

もう吸いたくないんだけどな
あんな臭いだけの煙
よく30年もバカみたいに吸ってたな
自分のことながら呆れるぜ

ただ周りのタバコの臭いがクサく感じたら
勝ちです禁煙は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?