見出し画像

小さなチャレンジで皆さんがくれたプレゼント

 私史上初、1記事で100スキいただきました!

 本当に皆さんのおかげです!ありがとうございます。
noteを始めて割とすぐ実施したコメント活動。
それをまとめた記事が、まさか多くの方に反響をいただけるとはありがたい限りです。

ダッシュボード曰く、


読んできださった4人に1人以上の方が、スキって言ってくれているらしいです。嬉しい! 
なかなかいい打率ですよね。今季大谷くんの打率くらいかな?

嬉しいので、このことも記事にいただいたコメントをもとに、少し分析します。
たかが100じゃん、と思った方も私の浮かれにお付き合いください!

要因1. noterさんのニーズと合った

 note(書き)始めたばかりで、参考になったというコメントもいただきました。
ダラダラ書いちゃうなと悩む方に、策の一つをお示しできたのかもしれません。

要因2. コメント活動、意外と盲点だった

  スキが気軽にできる分、コメント書こうとなかなか思わないようです。
この記事を読んでコメンター(?)さんが増えたなら嬉しいです。

要因3. 成果が出ていない部分も含めて応援したくなる

 いいですね!応援してます‼︎ と言ってくださる優しい方もいました。
始めたばかりということもあり、応援してるよ!という思いでスキしてくれている部分もありそうです。

考察

 私自身分析して考えるのが好きなのですが、皆さんも分析が好きなのかなとも感じました。これからも時々分析しながら、noteを書いていきたいと思います。

 そして私コメント書くの好きだなと思います。皆さんの素敵な記事で思うことがたくさん溢れてくるのです。なのでこれからもコメント活動続けていきます。

 最後に、100番目記念にコメントをいただきました。

志彌-ゆきみ-さんありがとうございます!
そしてほか、99人の皆さんもありがとうございました。
実生活でもnoteでも、多くの方に支えられて生きています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


因みに更なるチャレンジも書いています。よろしければ。


コメント活動まとめました




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?