見出し画像

06/05日記に立ち止まる

起床!
昨日は特に昼過ぎから気持ちに由来する体調不良にやられて更新できず、、朝方の投稿。

今後は朝更新の方が安定するかもしれない。

今日も少し長めに寝かせてもらって朝ごはん、娘よおはよう。だいぶお絵描きが上手くなった。

朝ドラ、民法改正に待ったをかける神保教授、厳しいながら乱暴な口調ではなく、あくまで礼節を持って保守の本道を行く。
現状維持だとか既得権益とか今の保守のイメージは散々たるものだけど、この時代には最後の本物の保守が残っていたと描かれる。

まぁ保守もイデオロギーに毒されて以降は自滅していったのだから自分達が悪いのだが。

ラジオ体操、今日は少し身体が硬く感じる。気をつけないとー。

出社!今日は昼過ぎから友人Tの自宅へ伺う予定だったが風邪を引かれたとの連絡あり。残念だけどまた来週に、お大事にー!

さてと今日は正真正銘何も打ち合わせの無い中日なので、昨日積み残した雑務を捌いていく。

割とチェックはスムーズに済んで自分の仕事に自信が付くのは良かった。

昼休憩でまた公園で物思いにふける。
ミセスの「ライラック」のアカペラカバーにハマっている。
嫁のハマってるクイズノックのアカペラから飛び火してアカペラ再ブーム、定期的に来る。

ふと思って、この業界に多いタイプについて、学生時代に青春を送りたかったけど内気でなかなか踏み出せずに悶々として、これから青春が来ることを期待する人々なのかも、と。
って俺か?笑

でも実績から言って自分が青春送れなかったらなんて言ったらはっ倒されるわな笑笑

前を向こうとしているけど、見えない未来に足踏みする才能人の背中を押す仕事がしたい。
俺に才は無いが、才能人と一緒に汗をかくことはできる。

悶々としているのは性に合わない。早く行動したい。
音が鳴る方に、それから自分が音を鳴らす方に。

戻って雑務をこなすがかなり体調が下り坂、騙し騙しなんとかこなす。

かなりガタが来て一旦休憩、、夕方に畳んだ案件の引き継ぎでライターさんに電話、素直に驚かれる。
情けなさが募る。申し訳ない。

気持ちが上向かないまま、重たい身体を引っ張って帰路に着く。

割に合わない傷を認めてあげたいが、もう少し時間がかかりそうだ。

帰って嫁が待っている。とても救いだ。
SNSで見つけてきた猟奇事件のエピソードを嬉々として話してくる。面白い。
全てのフィクションは事実に覆される。だから慎重に紡がないといけない。心血を注いで妄想しなきゃいけない。

クイズノックのメイキングを見る。
圧倒的なプロの仕事に打ちのめされる。
「安心して見て欲しい」と自信を持って作品作りが出来てないなと気付かされた。

あの人の背中に追い付きたいと必死にしがみ付こうとする人は光って見える。隠してても輝いて見えるもんだ。

うーん、結局前を向けたのか謎だ。
まぁたまにはバットマンの鎧を脱ぐのもありだろ、ロールシャッハにはっ倒されそうだが😅

ではでは皆様お疲れ様でした〜

くろの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?