初めまして。

自己紹介をします。

『くくる』と申します。

生まれも育ちも北海道。道産子です。

お腹の中にいる前頃からの記憶を持って産まれてきました。

幼稚園~中学まで、毒親(母)からの身体的虐待、精神的虐待、精神的支配を受けた為、本来の平和な生活や人間関係がよくわかっていない所があります。

虐待の後遺症として、解離性同一性障害という多重人格を持ち、記憶・痛み・思考・が飛んでしまう解離障害で苦しみ、障害手帳3級を保持。

後にいじめ・パワハラ・バッシング等の後遺症により、自閉症スペクトラム併発。

人格や過去の記憶に振り回されながらも、必死で生きてきました。

なので・・・

InstagramやTwitter等、色んなところに出没しています。

名前のきっかけはウチナーグチ(沖縄の言葉)から『心(こころ)』を『くくる』と言うのが気に入って使っています。

趣味は、三線を奏で弾き語る事。

その他・・・カフェ巡り、自然の中を散歩、家に引きこもる、レジンで何かを作る、折り紙で実用作品を作る、ネイルアート、付け爪作り、編み物(毛糸、レース)、手芸(刺し子、刺繍、何かを作る事、つまみ細工・・・等)、美味しいお店を見つける事、美容追求・・・etc.

挙げたらキリがないほど、多趣味ですが本来私は『鍼灸師』という国家資格を持っていまして、下積み9年ののち、訪問美容鍼灸として開業後すぐに、技術スキルを学ぶべく平行して3つの整骨院を転々と5年程、働かせて頂きました。

詳細は本編有料記事にて、社名、パワハラの実態、不正行為の強要等、沢山暴露させてもらいますので、パワハラや整骨院で働く方々の悩みが解決する1つの手段になれば・・・と思います。

後に不妊の問題を抱え、婦人科疾患を経て手術し、そして結婚。

現在、妊娠中で色んな心の葛藤をしながら、穏やかなマタニティライフを目指して、生活しています。

記憶が錯誤したり、飛んだりしているため、記事の中で時間錯誤が起きていたりタイムワープしてる事があったりしますが、なるべく見つけては修正してますので、寛容に見ていただけたら幸いです。

これからよろしくお願いします。

よろしければ、サポートお願いします✩頂いたサポート費用は虐待サバイバーや心に傷を負った方々の支援費用、またクリエイター費用として活用させていただきます!