しんぷるいずダイエット アナタは本当に美容ダイエットが好きですか?

ダイエットの原理原則は

よく食べて
よく動いて
よく寝る

まずはこの3つをバランスよく出来るようになるのが最優先です。
それなのに、この3つを満足に出来てないのに、SNSの情報(特にインスタ)の情報に踊らされて、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、これも勉強しなきゃ、と勝手に難易度上げすぎて、自滅する人が多すぎる。

そもそもインスタの美容ダイエット情報なんて、殆どが自分のビジネスの為に集客して自分の商品を売るために配信してる情報です。
ダイエットの初心者の方にそんな情報全く必要ありません。
栄養バランスの細かいこととか、栄養のとるタイミングとか、ホルモンバランスがどーたらなんて、ダイエットに成功した人が、何かのコンテストを目指す為に覚える情報であって、まだダイエットに成功してない人が覚えても、あんまり意味のない情報です。
1+1も出来ないのに数学オリンピックの知識覚えようとしてるようなもんです。
ダイエット初心者にインスタの情報は全く必要ありません。
本で十分です。

現に私が110kgオーバーから1年で70kgもってったのは2012年の時なので当時インスタ所か私はスマホもってなかったし。本読んでやりましたし。
ダイエットに成功したその後で、もっとボディメイクしたくて、その手の細かい情報集めました。

女性の場合、生理とかでホルモンバランスが崩れてイライラして食べたくなる?

いやいやいやいやいやいやいやいや

だから何?

イライラして食べたくなるのはそのイライラを解消するのに最も簡単で手っ取り早いのが現代社会だと食べることだからですよ。 
なので、そのイライラを食べることで解消しない為にどうしようか?ですよ。
それは、食べること以上にストレス解消できて、食べることも忘れるくらい熱中できる、好きで好きでたまらない大好きな事を見つけてやることです。これが一番のつい食べてしまう事に対する解決策です。

因みに普段ジャンクフード大好きなのにダイエットの為に我慢してる人がイライラ時に絶対にやらない方がいいのがインスタです。
自分が食べたいの我慢してるのにインスタのストーリーズで知ってる人が
「今日お友達と外食してきたんだ!美味しかった!良いでょ!良いでょ!」
なんて投稿を写真だけじゃなくご丁寧に動画付で投稿してるの見ちゃったら食べたくなるだけでしょ。
生理とかでイライラしてたら、まず最優先でインスタ止めましょう。
一人でダイエットの継続できない一緒に頑張ってる人の繋がりが欲しいと言うのであれば、本気でダイエットしてるオンラインサロン入ってそこの情報だけ見てればいいだけの話です。

それと、インスタとかで流行ってる、美容ダイエットをして容姿が良くなれば自己肯定感が上がり自己啓発になるみたいな投稿を沢山見かけますがそんなのは、はっきり言って嘘です。
美容ダイエットで自己肯定感が上がって自己啓発になるのは、
美容ダイエットが好きな人です。
大好きなことをしてるから、自己肯定感が上がって自己啓発になるんです。

あとは美容ダイエットがやりたいこと叶えたい夢に繋がってる人です。
自分の叶えたい夢がアイドル、モデル、アナウンサー、俳優など、容姿が関係してる人は美容ダイエットの先に叶えたい夢が直結してるので、自己肯定感が上がって自己啓発になります。

そもそも美容ダイエットが嫌いな人
自分のやりたいこと叶えたい夢が漫画家、小説家、ハンドメイド作家etc.何かを造る人などは美容ダイエットがやりたいこと叶えたい夢と直結してない為、美容ダイエットをしても自己肯定感は上がらないです。
インスタのキラキラ投稿にあてられて本当は嫌いでイヤなことなのに無理やりやったところで自己肯定感なんて上がるわけがない。
マッサージ、運動etc.が嫌いでイヤなことだから継続できないんですよ。
いいじゃん、美容ダイエット嫌いなら、容姿なんてそこそこで。
清潔感なんて他人に不快な気持ちにさせないように最低限の事できてれば。
大嫌いな美容ダイエットなんかよりも、自分の大好きな事しよーぜ!
自分の大好きな事と繋がってるから簡単に継続できる。
俺が美容ダイエット継続できてるのは、たまたまやりたい事叶えたい夢が美容ダイエットと直結してるからってだけだしな!

シンプルイズダイエット

あなたは美容ダイエットが

本当に

好きですか?

#自分と向き合う
#自分の好きと向き合う
#自分のやりたいこと事と向き合う
#自分の好きな事と繋げる
#自分が嫌いな事と向き合う
#嫌美容ダイエットが嫌いならやらんでいい

貴方にも「ありがとう」を届けられますように。