Atelier de cuisine japonaise spécial

5月は少人数のクラス、それもプログラム以外のリクエストが続きます。有り難い事です。
19日の金曜日は前に問い合わせのあった、ボルドーに住むご家族から7月の夏休みにクラス希望で、先週たまたまバカンスでルビゴンに来ていたのでリクエストがあり急遽クラス開催となりました。
奥さんのご実家がルビゴンにあり、家族皆さん日本大好き、日本食も大好き、特に大福餅が大好き! メニューはリクエストでラーメン🍜餃子🥟味噌汁、そしてデザートの大福餅も一緒に作りました。

6歳のお嬢ちゃん、小さいから大丈夫かなあと思いましたが普段からお家でお手伝いしてるのがわかります。頑張りましたー



小さい手で一生懸命
とにかく可愛い♥

お母さんはサウスポーで餃子を包むのはやはり難しいようですが、お父さんはとても上手でした👍

親子仲良く、ほのぼのしますね~


お餅を丸めるのも上手くできましたよ

ラーメン🍜のトッピングは、ゆで卵、ほうれん草、もやし、わかめ、ネギ
お嬢ちゃんはお腹がすいて待ちきれず餃子を試食😋

予定より少し時間が押しましたが、やっと出来上がり。いたたきまーす


全部美味しくて完食、大満足!でした。もちろん、7月にもまた来てくれます。
最年少のお嬢ちゃん、お家でも作ってるくれるかなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?