Atelier de cuisine japonaise en février 🍜

1月はお休みしたので久しぶりの料理教室。新鮮な感じ😁昨日も今日も4人参加、昨日は一人病欠でした。初めて参加の親子さん、モンプリエに住んでますがヴァカンスで帰省中。ギャルソンはシェフになりたいそうです。

メニューは2日とも同じ、あんかけラーメン🍜とユーリンチー。土曜日は鶏肉カリカリ。このソースは万能ですね、めちゃくちゃ美味しかった!大好評。

あんかけラーメンのとろみスープも上手くできました。デザートはみんな小豆を食べると言うので人気の大福餅に。

ギャルソンも大満足!

今日、日曜日はレギュラーメンバー2人と、昨年9月に来てくれた美人姉妹が2度目の参加。
ベジタリアンさんかいるので、ユーリンチーは白身魚フライで。

これも美味しかった~このソースは何でも合うけどガンバス海老にもいけるよね

魚のフライの作業


スープの味見

デザートは大福餅も作りましたが、新しいメニューの抹茶ドーナツ。揚げたてはまだいけるけど冷めるとイマイチかなあ、抹茶ケーキには勝てなかった😅

今日も美味しかった、そしてめちゃくちゃ速く出来上がり。こういうメニューは片付けも楽で2日続けてだけどあまり疲れず、愉しかった!


来週もリクエストはあるんだけど日程が決まらず。そろそろ3月の予定と弁当🍱のメニューも考えないとなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?