見出し画像

こんなときに…?と思うからこそ、違いが生まれる。

なーに生意気なこと言ってんだ。
そう思いながらも読んでもらえれば嬉しいです。
今回は短めです。

自己紹介 Kuen-九右衛門-

名前の由来は、江戸時代の先祖の九右衛門さん

【プロフィール】
【20代のLOG】を運営しているKuenです。(23歳 2022年1月時点)
・新潟の大学卒業
・新潟の中小企業で働く新卒1年目
・ドイツ留学
・スリランカボランティア

好きなことを仕事に、理想の平屋一軒家で暮らすことを夢見ています^^

また、20歳から始めた投資結果の定期公開もしていきます!
資産形成について考えるきっかけ、投資の参考にしていただければと思います!

【主なトピック】
・日々の生活(VLOG、仕事、休日)
・kuen の海外エピソード(留学、ボランティア、旅行)
・投資結果公開(つみたてNISA、米国ETF、米国個別株)

人と違うこと

人と違うことを嫌がって生きてきた20年近くですが、
今では、
どうやったら、どのタイミングなら、何を使えば、
他人と違いが出せるのか。

そう考える割合が増えてきました。

ずば抜けた結果を出している人は、
他の人とは異なる何かを持っているように感じます。

他の人とは異なる
・才能がある
・パワーがある
・知識量がある 等々。


では、自分はどうか。
他の人と大きな違いは無いかもしれない。
上記のような才能で勝負はできない。
自分は一般人。

さて、どうする?


答えは単純

一般人の考えることの真逆の考えを持つ。
一般人の行動とは真逆の行動をとる。

こうすれば違いが生まれる。


約10万円、買ってしまいました。

ここからは投資の話です。

現在、ロシアのウクライナ軍事侵攻により株価が大幅下落しています。
コロナ後の金利上昇に伴う株価の下げに加えて、今度は戦争です。

10日間のNASDAQの動き 下落、下落、下落、、、

不安なニュースが飛び交い、株価が下落。
「株価の動きも読めないし、下落してるし、落ち着いたら買おう。
と心の中で思っていました。

はい。
そうです。
落ち着いたら買おうと思ってしまったので、
反対の行動を取ります。

新卒サラリーマンなので10万円分しかパッと出せませんでしたが、、


今回は投資に回せるのは約10万円しかありませんでしたので、
正直、投資額は少ないです。

ただ、
この行動は今度ずっと続けていきます。

他の人が買おうか迷っているタイミング、
買いたくないと思っているタイミングで購入します。


結局5年後、10年後

NASDAQ  5年間の動き

結局、株価は回復します。
だからある意味、安心して投資しています。

今後の様子は定期的に報告します。
あなたとは違う決断・行動をした人がどのような人生を歩むのか。
Noteを通じて見比べてみると面白いかもしれませんね。


とりあえず、
株価は下がったので
戦争はやめて平和に暮らしましょうよ。



定期公開はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?