見出し画像

長野県産の桃の発送がスタート!あかつきや川中島白鳳がメイン。

8月がスタートした本日ですが、長野県産の桃の本格的なシーズンがスタート致しました。

長野県産の桃のシーズンがスタートということは、出荷がスタートということです。

それでは、これからどの様な桃達が収穫されていくのか書いてみましたので、よろしければ読んでみて下さい。

長野県産の桃美味しい「あかつき」

FB川中島白桃3

あかつきという品種の桃は、福島県で多く生産されています。

福島県で多く生産されているのですが、果物王国である長野県でもたくさん生産されています。

当然、桃の生産量一位の山梨県でも生産されています。

そんなあかつきですが、食感もどちらかというと硬めの桃で食べ応えがあります。

お中元ギフトにも喜ばれる品種ですので、とても人気がありますね。

先日食べましたが、相変わらずの美味しさでした。

長野県産の桃「川中島白鳳」

FB川中島白鳳3

これから長野県内でたくさん収穫されてくる桃が川中島白鳳です。

桃の王様である川中島白桃の姉妹品種で、8月の上旬の時期には長野県内はこの川中島白鳳でにぎわいます。

ジューシーな味わいが特徴で、とても美味しい桃です。

こちらもお中元で大人気ですし、長野県生まれの桃として県外からの観光客からも大人気でお土産でよく買われています。

長野県産の桃「なつっこ」

FBなつっこ1

長野県で誕生した長野県オリジナルの桃が「なつっこ」です。

あまり知名度が無い桃ですが、この桃はとても優秀な品種なんです。

川中島白桃とあかつきの掛け合わせで誕生した桃です。

川中島白桃もあかつきもどちらも味わいのあるとても美味しい桃ですので、両方の良いとこどりの桃として密かに大人気です。

まだまだ正直知名度があまりないので、知る人ぞ知る桃という位置づけになりますが、この桃が最高に美味しいのです。

川中島白桃とあかつきの子供ですから美味しくて当然です。

まとめ

この8月から長野県では本当にたくさんの桃の品種が収穫されます。

しかし、年々等級の付いた最高級の桃は収穫量が激減しています。

その時期その時に収穫される最高級の品種の桃を発送するように今年から変更させていただきました。

これによって長く桃を販売することが可能になりましたが、それでも数は少ないのが現状です。

桃の最盛期に突入しましたが、お早目のご購入をお願い致します。

「長野県産の桃のご購入はこちらから」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?