見出し画像

らいむ映画チャレンジDAY6

こんにちは!こんばんは!
らいむです!
 

10日間程休憩を挟みまして
ちょっぴり久しぶりの映画チャレンジ!

少しのお休みを挟んだことで
わくわくが戻った感じでなんだか新鮮な気持ち!

また暫く宜しくお願いしますー!

 
 
 



DAY6:好きなアニメーション映画
 

アニメーション!
これは沢山ありそうだ。
 

きっと皆ジブリとか挙げるのかな?とか思いながら書いているんですが、お恥ずかしながら私はジブリ作品が怖い。

初めて見たのが幼少期の「ほたるの墓」と、「もののけ姫」だったのをよく覚えている。
昔にテレビで放送した時に、アニメやるよ!と両親に言われて、アニメ!見るー!と見たのは良いものの…。
何歳かははっきりは覚えていないが、どちらも幼稚園?小学校低学年?くらいかなぁ。
それくらいの年齢で、アニメ!という情報だけで見てしまったのがよく無かったのだと思うのだけれど、「もののけ姫」は元々の雰囲気で既に何だか怖いかも…と思っていたところに、頭?上半身?が飛ぶシーンで、もう完全にアウトだった。
「ほたるの墓」は全てがもう衝撃的過ぎて、どちらかと言うと感受性豊かなタイプであった私は、"私もいつかこうなってしまうのかも"と怖くて怖くて堪らなかった。
それらの影響で、私の中で"ジブリ=怖い"が出来上がり、この年まで染み付いてしまっている。
子どもの頃に駄目な物って、不思議と大人になっても苦手なままで。

これは見れそう!と、きちんと最後まで見ることの出来たジブリ作品は、トトロ、魔女の宅急便、猫の恩返し、耳をすませば、アリエッティ…くらいであろうか?
バルス!!が流行ったお陰で、ラピュタは見ることが出来た。
 

 
 

そう色々考えると、ちゃんと見てきたのはDisneyなのかな。
今と同じく冷めた子どもだったので、「シンデレラ」見てプリンセスになりたい!よりは、ネズミのジャックとガスがチーズを運ぶシーンの物真似したり、この歌が大好きでよく1人で歌っていたのを覚えています。
懐かしい…w

今でも余裕で歌える…w
けど、歌詞見て思ったけど何ヵ所か空耳してたところあったw

 
 
 
ライオンキング」もアニメで散々見たなー。

昨年、ずーーっと行きたかった目黒シネマに漸く都合がつき、アラジンとライオンキングの実写2本立てを見たのですが、もうボロ泣きだった、ライオンキング。
何なら序盤のサークルオブライフでもう泣いていた。

特に思い入れとか無かったつもりだけれど、小さい頃の記憶はしっかりと刻み込まれていて、あっという間に当時と今の私の感情が混同する。

  
 
 

あとはDisneyだと、「おしゃれキャット」好きだったなー。

今改めて聞くと、ちょっと染みる。
当時は気付かなかったけど、とても良い事言ってたのね。

Disney他にも色々あるけど、とりあえずこのくらいで。
 

 

 
 
あとDisney以外だと何だろうか?
ありすぎて選べないなーアニメーション。 
 

ボスベイビー

このトレイラー見たときに、ここでフレッドアステア!?好き!見ます!ってなった。
そして、皆可愛い。
とにかく可愛い。
本当可愛い、とりあえず可愛い。

そして、私のお気に入り。
ピカチューダンスと同じくらいに永遠に見ていられる。

あーもう、私もこれやりたい。

結構しっかり叩いてるのが笑う。
最後おならする時に、足がきゅう!ってなってるところ堪らないw
中毒性あるなー。
見れば見るほど、笑いどころが増えていきますw
これは1分ですが、10分のもあるらしいので是非w

書いてたら、ボスベイビーまた見たくなってきた…w

 
 
 

あとは、りんちゃんと2人とも好きなこれ!
アルビン

こちらも可愛いが詰まった映画です。

紹介したいシーンが多過ぎて…w

シリーズ4までありますが、どれも癒されますw
歌って踊れるシマリス3兄弟(アルビン、サイモン、セオドア)と、心優しいデイヴの出逢いから家族になって、のお話。
説明不要!
歌って踊れるシマリス!可愛いです!
いつかちょっと詳しく書きたい!w
 
 
 
 

そして、これでラストにしましょうか。
ガーフィールド

これもシリーズ2まであって、これは2の皆で大好きなラザニアを作るシーン。
ガーフィールドは生意気だけど、周りの皆が暖かくて大好きな映画。

 
 
 
 
考えると、「ブルー」とか、「くもりときどきミートボール」、「オープンシーズン」、「アングリーバード」とかね、色々あるのですが。

とりあえず今回はこんなところで。

映画チャレンジ終わったら、少し掘り下げて色々書いてみたいところです。

 
 
明日はりんちゃん!

りんちゃんのアニメーション!
思い入れが凄そうで、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?