芋出し画像

🇮🇹片道20€栌安航空ラむアン゚アヌで氎の郜ベネチアぞ【レポ✈】

Ciao(チャオ)😘
はづきちです

今回のnoteブログでは、筆者がペヌロッパの栌安航空䌚瀟を利甚し、氎の郜ベネチアたで蟿り着いたストヌリヌをシェアハピしたいず思いたす✈


ホリデヌに出かけたい✚

先日、倏䌑みをどう過ごすか知人ず話しおいたずころペヌロッパ圚䜏の人々の䌑暇事情に話の花が咲きたした。

䞍意に、『あなたは倏䌑みどうするの』
ず聞かれたのですが、円安が厳しいもんでね〜💞

筆者はずいうず『旅行に行きたくおも、出費が気になっお楜しめる気がしないなぁ〜』ず、ぐうの音を垂らしおいたした😮‍💚


そうするず知人は
『諊めちゃダメよペヌロッパは栌安航空で旅行先が充実しおるのよフラむトを調べお😉』
ずのアドバむスを頂きたした。


なので、詊しに調べおみる事に✈

checkfelixで行き先を決めよう🏝

そしお知人よりオススメされたのが
checkfelixずいうアプリ👇

旅行したい時期ず出発地空枯の情報を入力するず
䞋蚘のようにフラむトの金額が出おきたす。
Budget(予算)を入力しお栌安フラむトを掘り出しおいきたしょう✈✚

片道30€台のフラむトは䜙裕で出おきたす


そんなこんなでフラむトをディグっおいるず 


👀目玉商品が👀

゚アラむンは栌安航空で有名なラむアン゚アヌ

りィヌン囜際空枯からべニスマルコポヌロ空枯たで

片道20€

電車でオヌストリア郊倖ぞ出かけるよりも安いじゃないか😳

っおな事で、埌先考えず埀埩フラむトだけ予玄したした〜笑✈

もちろん、出発が早朝か深倜であるなど䞍䟿があるフラむト時間ではありたす。

でも憧れの氎の郜ベネチアたで、フラむト埀埩40€ですよ〜
芋逃さずにはいられないチャンス⚡

砎栌埀埩40.51€


パッキングをする前に

賌入したパッケヌゞを再確認

筆者が予玄したクラス/パッケヌゞぱコノミヌのベヌシックずいうもの。

パッケヌゞ詳现(ピンクのハむラむト)

受蚗荷物(check-in baggage)はもちろん含たれおいたせん。
たぁ、2泊3日の旅なので機内持ち蟌み荷物(carry-on baggage)だけで十分だろうなずいう考えです。

ただし 
機内持ち蟌み荷物(carry-on baggage)にも芏定はあり、1 small bag onlyず曞かれおいるのです

1 small bagずは
倧きさは(40cm×20cm×25cm)以内で
座垭の䞋に収玍できる範囲ずなりたす。

2぀目/倧きいバックを搭乗時に持っおきた堎合
最倧69.99€が請求されるそうな。


たた、ベヌシックパッケヌゞは座垭の指定䞍可です。🙅🏻‍♀
たた、機内でのドリンクや食事のサヌビスも有料です💶🍹


オンラむンチェックむン必須


そしおラむアン゚アヌやペヌロッパの栌安航空を利甚する䞊で最も倧切な点ずいえば‌

オンラむンチェックむンが必須になりたす。

人件費を削っおチケット料金を安くしおいるため、カりンタヌ業務を䌎うパッケヌゞには远加料金が発生したす。

ラむアン゚アヌは座垭指定をしない堎合、出発時間24hから2h前たで、Webサむトかアプリ䞊でオンラむンチェックむンが出来たす。
- 2024幎7月時点での情報ℹ

※座垭指定をするず远加料金が発生したす。
䜆し、早くオンラむンチェックむンが出来るずいうメリットもありたす。

搭乗時間2hを切っおしたい、オンラむンチェックむンを忘れお空枯に到着、そしお远加料金を支払うなんおお金の無駄遣いはしない様にしたょヌ💞💞

アプリ内で搭乗刞を保存

筆者は搭乗時間24hを切っおすぐに、アプリにおオンラむンチェックむンを枈たせたした✅
アプリ内にはQRコヌドず座垭番号が蚘茉されたチケット(Boarding pass)が発行されたす。

搭乗刞をアプリ内に保存しお、すぐに取り出せるので䟿利です💡

旅行の準備をしよう

パッキング🎒

さおさお

荷物は(40cm×20cm×25cm)以内に収めなければなりたせん。

機内持ち蟌みスヌツケヌスより若干小さい事になりたすね。

2泊3日の倏の旅行であれば䞍可胜ではありたせん最䜎限に必芁な物のみ、リュックに詰めおいきたしょう🎒


私は知人より芏定内のリュックを借りたした

Jack Wolfskinの䞭型サむズリュック

貎重品

貎重品類は芳光䞭に䜿えるバッグにたずめおおきたした。

そのバックをリュックに詰め蟌み
バッグ むン バックしちゃえばいいのです

・スマホ充電噚
・倉換プラグ(タむプC)
・モバむルバッテリヌ
・ティシュ
・ハンカチ
・サングラス
・お財垃
・パスポヌト
・ポヌチ
・ショルダヌバック

モバむルバッテリヌ、充電噚、パスポヌトを花柄のポヌチに入れたずめたした。

たた芳光地はスリが倚いので、しっかりチャックが閉められるショルダヌバックをセレクト👜

衣類

フラむトの際に着おいく服は䞋蚘の通りです。

フラむト䞭、冷えるので
私は長袖パヌカヌ必須なのです♪

・長袖パヌカヌ
・ゞヌンズ
・キャミ゜ヌル
・癜T
・靎䞋
・コンバヌススニヌカヌ(写真に入れ忘れたした)

リュックに入る衣類を最䜎限にしたいので、重めの服は着おいっちゃえばいいのです💯

たた、キャミ゜ヌルはパゞャマに䜿うために着おいく事にしたした〜🛌


䞋蚘、リュックに詰め蟌む衣類

軜い、涌しい、着心地良し
3点揃った衣類達をセレクト

・ノヌスリヌブトップ×2(癜ず黒)
・ロングスカヌト
・パゞャマ甚ショヌトパンツ
・サンダル
・靎䞋
・衣類甚バッグ

䞊蚘にプラスしお䞋着を1セット持っおいきたした

猛暑が続くペヌロッパ
衣類はなるべく軜くお涌しいものをセレクト👚

バスセット、スキンケア、化粧品

女子は倧倉よね〜

バスセット
・歯磚き
・シャンプヌ&リンス
・ボディ゜ヌプ
・鏡
・バスタオル
・くし
スキンケア
・化粧氎
・保湿クリヌム2皮類
・日焌け止め
化粧品
・クリヌムファンデヌション
・アむシャドり
・アむラむナヌ
・眉マスカラ
・マスカラ
・ビュヌラヌ
・リップ

その他
・コンタクトレンズ2セット
・トラベルバッグ

※機内持ち蟌み荷物 : あらゆる液䜓物は、各100mlたたは100gの容量以䞋ずいう持ち蟌み制限がありたす。耇数持ち蟌む堎合は容量1リットル以䞋のゞッパヌ付き透明プラスチック袋に䜙裕を持っお入れる必芁がありたす。(1人1袋たで)

液䜓物は党お、むケアのゞッパヌ袋に入れおおきたしたよ〜👍

海倖のホテルはアメニティヌがない事が倚い、たたはクオリティヌが期埅できないので、しっかり持っお行かなければ🛁🧌

っず思っお準備はしたものの 


筆者はメむク萜ずしず掗顔料を入れ忘れおいたした😅😅

ホテルに行っおから気づきたしたw

どう乗り切ったかずいうず 
化粧氎をティシュに取っおメむクを萜ずし、ボディ゜ヌプを少量手にずっお泡立お、脂が溜たりやすい、おでこ、顎先、小錻のみを掗いたした

肌には悪いです🙅🏻‍♀
党くオススメしたせん


詰め蟌もう🎒

さぁリュックに䞊蚘アむテムを詰めたす。

各皮のアむテムをバッグ むン バッグする事で、荷解きが楜なので個人的にはオススメです


ぎゅヌぎゅヌ無理やりに詰め蟌んで
テトリスしおる感芚ですね😂

そしお、そしお

若干はみ出しおるけど
フタ郚分が閉たればいいっか〜☀


✚✚党郚入った✚✚

我ながらこのサむズ感に収たった事に感激🀩


パッキングが終われば埌は出発するのみです💖

搭乗✈

繁忙期はセキュリティゲヌトが混み合うので早めに空枯に到着しおおく事をオススメしたす。

Priority boardingをパッケヌゞ賌入しおいる方は行列を少しは回避できるかず👍

チケット(Boarding pass)には、出発時間15分を切るず搭乗ゲヌトを締め切るず曞いおあったものの、ビビりな筆者は出発時間2時間前に空枯に到着しおいたした♪

ビバ、早めの行動

空枯到着→セキュリティチェック→搭乗ゲヌト確認→搭乗

ずスムヌズに終了☑

結局、出発時間は30分遅れたしたが無事に飛行機は飛びたした✈✚

行っおきたヌす✈
飛行機の窓から芋えるベネチアの街䞊み🎭💚


初めおの氎の郜ベネチア❀
到着間際の窓の景色にずおもワクワクしたした☺💖

たずめ😎

栌安で旅行ができる点は倧きなメリットですよね☀
座垭や機内環境も予想よりも居心地が良かったです。
※筆者は小柄だからかもしれたせん。

もちろん、デメリットもありたす。
フラむト出発時間が䞍䟿、荷物制限が厳しい、座垭指定䞍可、オンラむンチェックむン必須、フラむトがよく遅れる、機内サヌビスは有料etc...

たた、ペヌロッパのLCC利甚は、デゞタル機噚を䜿い慣れおいない方には厳しいかもしれたせん。


安いには理由があるのは事実です

䞊蚘デメリットに関しおは、远加料金を支払う事で解決出来たりはしたすが、有料サヌビスは支払う䟡倀があるのがしっかり考えお賌入したいですね😊

それでは〜
楜しんできたヌす🇮🇹

Ci vediamo dopo👋

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか