見出し画像

個人ブランド

お久しぶりで〜す。

最近月に1回の投稿になってますね、、

もう少し毎日の生活にアンテナを張り巡らせて、ブログネタをかき集める努力をしたいと思います。


そこで今回は表題にもあるように、
僕個人のアパレルブランドを始めようかなと思っていて、
そのことについて書かせて頂きます。



まずは【KVTK】の経緯から紹介します。


僕の名前は、「クボタタクヤ」です。

小学生の時からあだ名は『クボタク』です。

先輩後輩問わず、みんなからクボタクと呼ばれ20年くらいが経ちます。


かれこれ2年前くらい前ですかね、
その時のInstagramのユーザー名が【@sessatakuya】

これは名前の由来にもなっている「切磋琢磨」から来ていて、
当時は「セッタク」と呼ぶ人も中にはいました。


ただ、徐々に飽きてきて何かええのないかな〜と考えている時に思いつきました。

それが KBTK でした。

ただ、なんの捻りもないな〜ってなって、Bを”V”にして【KVTK】

今ではInstagramも世界中の人が見ているコンテンツやから日本ってのも押したいな!


で、

【@kvtk_jpn】

に落ち着きました。笑

他の人がユーザー名にここまで考えているか知らないですけど、



個人的にKITHというブランドがめちゃくちゃ好きというのも1つの理由なんですけど、かなり気に入ってます。笑




コンセプト紹介〜〜〜!!!

後付け感も少し否めないんですけど、コンセプトを考えたので紹介します。


●「爪痕を残す」

●「自分を表現」


1つ目の爪痕というのは、”僕がこの世の中で生きてきたことを残す”みたいな意味を込めています。

僕のあだ名がブランドになっただけなんでね、爪痕になってくれたら嬉しい。



2つ目の生き方表現というのは、

僕がこれまでに
・経験したこと
・感じたこと
・自分の日課

上に挙げたようなことをデザインして、自分のこれまでの生き方・歩み方なんかを

表現できればなと思っています。


プラスして、

その時のトレンドだったり、旬なデザインなんかも絡ませていけたらと思っています!

本格的な販売は年明けになるかもしれませんが、首を長くしてお待ちください。


お手隙でインスタグラム覗いてみて下さい!!!

https://www.instagram.com/kvtkjapan/



では、また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?